いきものスケッチブック | 東京都杉並区永福2丁目ピアノ教室、Nanamiピアノ教室 (永福町駅より徒歩3分)

東京都杉並区永福2丁目ピアノ教室、Nanamiピアノ教室 (永福町駅より徒歩3分)

永福町駅南口より 徒歩3分の好立地。
京王線、井の頭線、沿線からお通い頂ける Nanamiピアノ教室は、自宅で個人レッスンしているピアノ教室。
現在の生徒さんは、3歳~83歳までと幅広く、ご自分に合ったペースでピアノを楽しんでいます。

東京都杉並区永福町のピアノ教室、

Nanamiピアノ教室 

大場 奈々美です

春畑 セロリ先生の
いきものスケッチブック
のレクチャー会に参加しました。

このいきものスケッチブックは、
理科の教授
美術スタッフ との
コラボレーションにより、
4回のワークショップを重ね、
子供たちからの ピュアな反応をヒントにして
セロリ先生が書き下ろされた
初級レベルで弾ける曲集です。

当 Nanamiピアノ教室からも、
TくんHくん兄弟が参加してくれました。

作曲家ご本人からお話しが聴ける、
貴重な機会です。

電球どんな経緯で生まれた曲なのか?
電球セロリ先生の想い
電球生徒さんとこんな風に使える!
という例などのお話しをしていただき、

最後は、サンバの合奏で全員参加。
ぶっつけ本番でしたが、
さすが先生方、
バッチリ合って気持ちよくフィニッシュ‼️

いきものへの愛おしさが詰まったこの曲集、
前作ゼツメツキグシュノオト
に続き、これからもっともっと広まっていきますように。

セロリ先生ありがとうございました。
そして、会場提供のみならず、
出版までをお手伝いされた北井かえ先生、
ありがとうございました♡








ななみ先生の学習


年始早々から、

平良静香先生の講座でお勉強。


flatCanvaです。


flatとは…

スマホひとつで楽譜が浄書できるアプリです。

今までは、PCのソフトで作っていましたが、これを知って、電車での移動中などに教材を作り進めることができて効率UPですキラキラ



Canvaとは…

なんと申しましょうか、

なんでも出来ちゃう万能デザインアプリ!

なんと雑な紹介でしょう驚き


これもまた、

移動中にとっても便利!


下矢印こちらも、電車に揺られながら

サクサク作った教材です。

まだまだ、左右の手をうまく使えない幼児さんには、右手に赤、左手に青のリボンをつけて、こちらで 練習します。

4回のリモート講座でしたが、

リアルタイムに参加できたのは、

最後の一回のみ!

作業工程は、すべてアーカイブ受講でした。


機械音痴な私には不安要素しかありませんでしたが、静香先生の分かり易い進行で、

マスターすることができ、感謝しています照れラブラブ



今年も、
たくさん勉強しま〜す!


ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符



新規生徒さま募集中 !!
4月以降の新年度レッスン枠に
若干の募集枠が出来ました!
詳しくは、下記、LINE公式アカウント
ご登録の上、お問合せください😊

また、1レッスン制をご希望の大人の方は、
随時受け付けております。
お問合せ、お待ちしています。



体験レッスン随時受付中 !!
お通い頂けるレッスン枠が確保出来ましたら
体験レッスンを承っております。
ご都合等、 個別に ご相談承りますので、
ぜひ  下矢印 LINE公式アカウント
ご登録の上、メッセージください ウインク





指導者プロフィール











 

メールの方は…
nanamio3815@gmail.com

LINE公式アカウントは…
教室の詳細情報やお得な情報など、
不定期でご提供しますので、
お教室をお探し中の方、
お気軽にタップしてご登録下さい。
コメント頂けますと、1対1でトーク出来ます!

Nanamiピアノ教室情報は
こちらから下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



京王井の頭線 永福町駅 から 徒歩3分‼
京王線 明大前桜上水下高井戸からも
お通い頂けます。
駐車スペースあります︎︎️︎
駐車場車

大場 奈々美 音符