私、今こんなお仕事に関わらせていただいてます[バンコク初!素敵すぎるホテルプロジェクトレポ序章] | 人を招きたくなる!心はずむアートと楽しむ暮らしの叶え方

人を招きたくなる!心はずむアートと楽しむ暮らしの叶え方

アートのある空間で、住まいが変わる、自分や家族が変わる、暮らしが変わる!
一度はじめるとクセになる楽しさ、豊かさ♪あなたならではのアート空間で叶える理想の暮らし
-“あなた”と“アート&空間”をつなげる十人十色の事例やヒント、お役立ち情報を発信中。


今日は京都で、バンコクのとってもとっても素敵なプロジェクトのお仕事のお話をしてきました。




詳細は許可をいただいたものから順次 たーぷりレポや具体的なご案内させていただきたいのですが、まずは公開OKをいただいた範囲の序章編(^-^)/


来年春~夏あたりにバンコクで開業予定のホテルの大事なコンセプトの1つであるアートで主に関わらせていただいてます。



幼少の頃からホテル大好き。

バックパッカー時代も、バックパッカーの王道とばかり好んで安宿に泊まろうが(笑)
いいと言われる素敵なホテルのリサーチは必須!

亡き父の関係でバンコクに仕事で通っていた時代も、母との唯一の楽しみはホテル。
心身ハードだった私たちのオアシス。いろいろ宿泊したな~

その後の旅行や仕事でも、いいと言われるホテルはほぼ宿泊か食事やお茶に行くというリサーチは、どこに行っても今も変わらず。
ホテルインテリア見学ツアーも開催したし、来年も開催予定です(^^♪


自分が大好きだからこそ感じ、見えるニーズがあるはず!

「ここ、これはもったいないな~」
「ここ、もっとこうしたらいい(素敵、快適)なのにな~」などなど、
頼まれてもいないのに一人姑チェック→分析→シミレーション(妄想ともいう^^)すさまじいです、はい(もう長年、無意識に行われる習慣基本、他者に言いませんけどね^^)


だからこそ、ずーっと、ホテルの空間創りに関わる仕事がしたいと目標にしていました。



アートの魅力や効果を感じ、仕事にするようになると、空間の印象や個性、そして、そこで過ごす人の心身に大きな影響を与えるアートをもっと効果的にホテルなどでも活用できたらいいのにな~と思うようになりました。


ホテルの空間創りに関わりたいという憧れから、効果的なアートの提案やアート空間のスタイリングという具体的な仕事へと、「アート」を軸に、インテリア、カラーなどこれまでのスキルと経験がつながり、より明確になったところのご縁!

しかも、とても素敵なオーナーとコンセプトをもつホテル空間のアートに関われるなんて(>_<)


(さらに驚くご縁が今日発覚!)


しかも、この開業準備中のホテルオーナーさんは、もう⒑年くらい前から存じ上げていて、
東京で講演されると聞けばびゅーんと伺っていたほど尊敬しているお方。

仕事やスタッフの方たちに対する想い、対応やしくみ、ビジネスのコンセプトがとにかく素晴らしくって~もう共感や憧れを越え、感動したり、たくさん学ばせていただいてます。

寄付やボランティア、特に子供や女性の支援にも熱心で、私の中では菩薩様のようなイメージ!? 


今日の打合せで、ホテルのコンセプトや想いなおをお聴きし、ホテル以外のこともいろいろお話をさせていただきましたが、やはり!やはり!!お人柄もビジネスも素敵すぎて、心がはずみまくりで大変です


・・って、もったいぶってますが(笑)


そのホテルオーナーさんは、バンコクの方ならよ~くご存知の憧れの女性実業家・加瀬由美子CEO。


じゃーんと、お写真をUPしたかったのですが、日本でもとてもお忙しい貴重なお時間、少しでもたくさんお話したくて撮影余裕なし泣き3 

次回こそは

image
加瀬由美子社長からいただいたお土産♪
母も大絶賛で大活躍。
子宮系やお腹あたりが不調になりやすいお友達や冷えやすい方にプレゼントしたら大好評でリピート率の高いハーバルアロマホットパット。
実は私自身はまだ使用したことがないのですが、あまりの絶賛ぶりに気になっていたのでウレシイ~ありがとうございます!




加瀬由美子CEOは、私のブログでもご紹介していました下記のオーナーとして、すでに長年実績と信頼を確立されています。


絶大な人気を誇る、アジアハーブアソシエーション
>>アジアハーブアソシエーションレポはこちら



「結果をもちかえられる滞在」をテーマにしたホテルSPA AUBERGE EUGENIA(ユージニア)
>>ユージニア[館内・サービス編]はこちら
>>ユージニア[客室・おすすめ活用編]はこちら



その他、アジアハーブクリニック運営
>>興味津々!DACOさんのレポはこちら

などなど。



今回のホテルは、アジアハーブさんの強みとコンセプトとつながりながら、また新たな提案・提供に取り組まれます!



どんなホテルかお楽しみに~、、という私がものすご―――っく楽しみです♪

加瀬由美子CEOの許可をいただき、開業まで、そして開業後もちょくちょくレポさせていただきますね(^O^)/






>>アートツアー、ギャラリー見学、作品や作家さんのご紹介、アートを活用した企画提案などのご相談はこちら
お気軽にお問い合わせくださいね。






おしごとあなたらしいアート空間で、理想の暮らしを叶える!こんなお手伝いをしています

--------------------------------------------------------------------------

アートを購入したい・提案してほしい/アート空間を作りたい方はこちら
アートやスタイリングについて学びたい/体験したい方はこちら
アートのをマッチングしてほしい方やギャラリーさんはこちら

お問い合わせはこちら(お気軽にご相談、ブログリクエストくださいね ウェルカム
--------------------------------------------------------------------------