【タイのおすすめスポットレポ】空間・香り・音・・五感が喜ぶリラクゼーションスポット | 人を招きたくなる!心はずむアートと楽しむ暮らしの叶え方

人を招きたくなる!心はずむアートと楽しむ暮らしの叶え方

アートのある空間で、住まいが変わる、自分や家族が変わる、暮らしが変わる!
一度はじめるとクセになる楽しさ、豊かさ♪あなたならではのアート空間で叶える理想の暮らし
-“あなた”と“アート&空間”をつなげる十人十色の事例やヒント、お役立ち情報を発信中。


サワディーカ~ タケヤスナオコです。


タイといえば、マッサージ(1000円くらい~で1時間やってもらえちゃう)、スパ天国!リーズナブルなものから高級なものまでたーくさんのマッサージやスパがあるんです~


バンコク出張時は、とにかくヒールの高い靴で超速足で歩きまくる、飛行機や飲食しすぎで(自業自得^^)むくむ・・そんな疲れーーーた足をマッサージしてもらうのが至福の時間。

がっ!

子連れ出張をするようになりできなくなったのが~マッサージ・スパ通い
(TωT)


でもっ!今回は、ど~うしても母のために買いたいと思っていたものがあり、息子をサマースクールに預け即、アポまでの間に行けるぞ!と、朝イチで飛び込みました~こちら
ダッシュだっしゅ



アジアハーブアソシエーション


星の数ほどあるマッサージ・スパの中でも大人気でちょっと別格!
まず飛び込みでは予約がとれません~
Y(>_<、)Y

出張中は時間が読めないので予約がとれず、何度あきらめたことか・・


長年人気の理由は、やはり「徹底したおもてなし」だと私は感じます。


内装が素敵♡

加瀬由美子オーナがこだわりぬいたインテリアは、入るなり至福の時間のはじまり~


プライベートなゆったり~した空間で、ふかふかのおっきなマッサージチェアに寝て~

適度な温度で~(タイでは冷房がききすぎて凍えそうなことも多々^^;適度な温度は快適指数に影響大!)

ここちよ~く流れるリラクゼーションミュージックが時に耳にやさしく~

上質なアロマオイルのいい香りに包まれて~

さりげに気配りのきくスタッフ教育が行き届いているのもリラックスできるポイント~

そして、何よりマッサージが上手い!!
かなり上手かったっ!!!
思わずチップ奮発したほど(笑)

もぉ~何かしら動いていた頭と体がす~っとゆったり~~~
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



「ななななんなの~この心地よさ!最高やんかーーーーーっ」




一人この天井のライトを見ながら心の中で叫んでました(笑)



久々に
アジアハーブアソシエーションに行ったこともあり、ちょっと忘れていたこの感覚・・

もう途中で感動しちゃって、リラックスから興奮になってしまった私
(≧▽≦)


「やっぱり長年支持されるわけだ~」
(思わずビジネス視点で分析しだしちゃう^^)


一般のマッサージ店より少し価格は高め、といっても、その差は日本円にして300~600円前後。

でも、その差以上に心地よさが全然違う!

1時間約1500円でこんな最高の一人時間がすごせちゃうなんて~♡




サービス

すべてにこだわりを感じる



最高のおもてなし。



マッサージ前後はあたたかいティーサービスでゆったり
ぼーと浸りたかったけど、今回は後ろ髪引かれながらぐいっと飲んでダッシュで移動(^_^;)



私はアポの時間があったため1時間にしましたが、おすすめはアジアハーブアソシエーション名物ハーバルボールでのマッサージ付コース。


出産前は年数回2~3週間タイ在し、朝から深夜(朝?笑)までフル起動だったので、合間疲れ顔になったころ(笑)、夜にマッサージ→ハーバルボール→フェイシャルエステをしてもらい→すっぴんで帰宅というコースでスッキリ☆ 乗り切っていたことも~♪






またまた~店内やサービス同様、お土産もおすすめなんです(^ε^)♪


加瀬オーナーのこだわりの証明、自社オーガニックファームで丁寧に作られたハーブを使ったプロダクトたち
↑加瀬オーナーのここに至るまでのお話を聴いて感動です。本出してほしいです^^

しかも、お土産ってパッケージが大事ですよね~そのパッケージもこだわっていらっしゃいます!素敵♡



(画像が何度やっても気持ち悪い角度になってしまいます、見にくくてすみません)

この3プロダクト~今回もたくさん購入しちゃいました。



特にすごいのはこちらのハーバルほっとパット


↑画像や実際のパッケージは2ツ折になっています。実際はもっと長く横腹をしっかりカバーします^^



難病の影響で、腸の働きが弱く便がでにくい母。

薬との兼ね合いで飲食するものはリスクが高いためNG.。外部からあたためてあげるのがベストということで、行きついたのがレイキとホッカイロ。

最近、体調が安定していたこともありレイキをさぼっていた私ですが、ちょっと調子がよろしくないようなので帰国早々復活(ものすごくあったかいらしいです~しかも、私までスッキリ)^^

で、私がいない時に~加瀬オーナーからお聞きして、ぜひ使ってほしかったのがこちらの
ハーバルほっとパット

帰国日早々使ってもらうと・・


超気持ちいい~~~

と母、大絶賛!


「上質なハーブがなんともも言えない気持ちよさ♡
横腹までしっかりカバーした長さと素材感も気持ちいい~」

「レンジで1分チン!という手軽さもうれしい~

「こんな気持ちいい製品はじめて!病院で販売してほしい!(これをがぴったりな患者さんいっぱいいると思う!)」


と熱く語ってました
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(加瀬オーナー、病院での販売も検討お願いします~~~!)



思わずレポがなが~くなっちゃいましたが、とにかくリラックスしたい!至福の時間を過ごすのにおすすめです。



こうしたスパのインテリアやプロダクトを、お家のリラックス空間に取り入れてみると、ちょっとした一人至福タイムが過ごせていいな~と改めて♡
(我が家も早速^^)



-----------------------------------------------------------------
アジアハーブアソシエーション

>>詳細はこちら
http://www.asiaherbassociation.com/shop/index.html

>>加瀬オーナー、こちらのほかにもホテルを経営されています。こちらのレポはまた改めて^^

-----------------------------------------------------------------