SBS学苑静岡校、新しいお仲間が増えました! | トロッケンクランツ静岡教室アトリエノワ~Atelier Noix

トロッケンクランツ静岡教室アトリエノワ~Atelier Noix

木の実とリースのクラフト”トロッケンクランツ”認定講師です
SBS学苑静岡校にてレギュラーコースレッスンを開講しています
(*自宅教室は現時点で再開未定です)

可愛い木の実のこと、日々のことも書いていきます

こんにちは

トロッケンクランツ静岡教室”アトリエノワ”加藤です

 

あっという間に3月に入ってしまいました

一時期は静岡県でも新型コロナ感染者100人を越えショックを受けましたが、大分落ち付いてきました

レッスンや日常生活は感染対策に一層気を付けながら続けて...正直いろんなことに手間や時間がかかり、ストレスを感じることも多い日々ですが、しばらくは..いやこの”新しい”生活様式が普通のことになって続いていくのかもと思っています

 

そんな中、1月よりSBS学苑静岡校レギュラーコースレッスンにまた新しいお仲間が増えました!

クリスマス&お正月ワンデーレッスンと両方ご参加頂いたKさんが、その作品を見て気に入って下さった妹さんとお二人で入会して下さいました

姉妹で同じ趣味を楽しめるって、本当に良いですよね~うらやましいです

いろんな作品を見られるので、とっても楽しいレッスンになっていると思います

 

遅くなりましたがそんな1月レッスン!

初めてのお二人は入門「クルミのオーナメント」

image2.jpeg

お好きなリボンやピックの組み合わせから選んで頂きます!

小さいけれど意外に手の込んだ、トロッケンクランツらしい作品です

お二人ともナチュラルな感じがお好みかな♪とても可愛く完成しました

 

一足先に入会されたAさんは入門「バスケットアレンジ」

image1.jpeg

大きな珍しい木の実をたくさん使った、ナチュラルな挿すタイプのアレンジです

「森に木の実拾いに行ったイメージで♪」自由に楽しく

 

image0.jpeg

中級の皆さんはバレンタイン前に作って頂くことの多い「ハートの壁飾り」

国産のきれいなカラマツをたくさん使った、チョコレートケーキみたいで美味しそうな作品ですラブラブ

お急ぎの方の写真撮れませんでしたが、みなさんていねいに完成しました

 

初級も終わりに近いKさんはとっても人気のある「木靴アレンジ」

オランダ製の木靴にやすりがけ、塗装するところから始めます

手間がかかりますが、とってもかわいくできましたね!

 

新年から私は大焦りあせる人数が増え、初めての方がいらっしゃったり、作品の種類も多いのでバタバタしてしまいましたが、何とか時間内に終えられてほっとしました

準備をしっかりして、皆さんに楽しい癒やしの時間を提供できるように頑張ります音譜