お久しぶりです | トロッケンクランツ静岡教室アトリエノワ~Atelier Noix

トロッケンクランツ静岡教室アトリエノワ~Atelier Noix

木の実とリースのクラフト”トロッケンクランツ”認定講師です
SBS学苑静岡校にてレギュラーコースレッスンを開講しています
(*自宅教室は現時点で再開未定です)

可愛い木の実のこと、日々のことも書いていきます

こんにちは

トロッケンクランツ静岡教室”アトリエ ノワ”加藤です

 

静岡県では新型コロナウイルス感染者も”ゼロ”が続いており、緊急事態宣言も解除されました

でもまだほっと一安心..という気持ちにもならず、以前と全く同じ日常にはもう戻れないのかなと思っています

私自身は元々インドア派なので、おうちの中ではあまり変わらない生活が送れていて、それほどストレスはないように思いますが、一歩外へ出ると、マスク・消毒・手洗い・ソーシャルディスタンス等々..気になることばかりですよね

 

学校がオンライン授業中のムスメ達と少しでも充実したおうち時間が過ごせるように、

一緒にお料理をして、久しくしていなかったパンやお菓子作り、マスクを手作りしたり、

教室に通っていたのがお休みになってしまったピラティスをオンラインで受講したり、

バドミントン、縄跳び、ウオーキングしたりetc..

世の皆さん方と全く同じようなことをしています

ありがたいことに子供たちが大きくなり、頼りになる存在になってくれていることが心の支えです

 

小さい子供さんがおうちにいるお母様方やハイリスクのご家族がいらっしゃる方など、その大変さやストレスを想像すると、胸が締め付けられるような気持ちになります

医療従事者や日常生活を送るのに必要な仕事を請け負って下さっている方々にも感謝しかありません

直接なにかをお手伝いできるわけではありませんが、自分のできること、やるべきことはしっかり行っていきたいと思っています

 

 

いつも家族が近くにいるので、何となくひとりで作品を作る気持ちになれずにいましたがあせる

少しずつ木の実の整理やキット作りなどはしているので見本の作り直しからリハビリしていこうかな~

と思っています

 

SBS学苑静岡校は6月いっぱいまで休校になってしまいましたが、7月からは元気にレッスン再開できますように準備を進めて行きますね

 

まだ新型コロナウイルス発生が遠い国の出来事にしか思っていなかった頃のSBS学苑レッスン作品です

Fotor_158986624739934.jpg

初級「松カサのリボン飾り」

リボンの両端に松カサのアンヘンクゼルを取り付けて飾ります

シュトラウスを松カサに組み合わせる形や方法、コツをつかむのがとっても難しい作品です

この木馬のチロリアンリボンの色合いがとても気に入っているので、それに合うように材料のキットを作っています!

皆さんが素敵に作って下さって嬉しかったですラブラブ

 

Fotor_158986644824092.jpg

入門「ティアドロップ型リース」

春らしい色合いのリースです

柔らかいドライ素材の扱いに苦戦される方が多い中、さくっと作られてふんわり可愛く完成ヒヨコ

 

早く皆さんのお顔を見て、レッスンしたいですね~おねがい