【キッチン】住軽アルミ箔株式会社 || フライパンホイル | 央葉のハッピー☆ラッキーDays

央葉のハッピー☆ラッキーDays

ハッピーな事やラッキーな事をコツコツと拾い集めて楽しい毎日を過ごしたいなぁ~♪
美味しいお料理やお酒、清水エスパルスや故郷の静岡の話題も時々します。

ご飯を作る時、片付けが面倒だなぁ…って思うことありますよね。
お肉とか焼きたいけど油になる調理器具を片付けるのが面倒で面倒で…
家族ぐらしだったら作らないといけないけどひとり暮らしの私はメニューを変えることもしばしば。


そんなめんどくさがりの私にピッタリのホイルがやってきました!!
マイホイルでお馴染みの住軽アルミ箔株式会社 様のフライパンホイルですおんぷキラキラcooking*


央葉のハッピー☆ラッキーDays
(マイホイルは皆さんよく見かけたことあるでしょ?うさぎ tya にっこり)


このフライパンホイルはシリコーン樹脂加工をしたホイルで、
フライパンを汚さずに焼き物や炒めものの調理が出来るという素晴らしいホイルなのです。



央葉のハッピー☆ラッキーDays
(ホイルにガイドラインが書いてあるのでとても親切でいいですねおんぷ*きらきら)


央葉のハッピー☆ラッキーDays
(私のはちょっと小さめの一人用フライパンなのです…汗)


商品は30cm直径のフライパンで6回分という事にはなっているのですが、
自分の好きなところでカット出来ますのでお持ちのフライパンに合う大きさでカット。
(私の小さいフライパンだと計算上は15回くらい使えそうかな?)

普通のアルミホイルに比べるとちょっと軽い印象がありますね!
表面はサラサラで肌触りもものすごくいい感じ。

…で!
早速このフライパンシートで調理することにしました。
普段なかなか調理しない焼き魚をフライパンで焼いてみようという魂胆ですキラッおさかな


央葉のハッピー☆ラッキーDays
(普段は買わない西京漬けなんぞ買ってみました)


央葉のハッピー☆ラッキーDays
(シートの上へ置く!!)


央葉のハッピー☆ラッキーDays
(数分後…はい!バッチリ焼けました~LOVE love)


お魚におこげがあるのは自分の腕の無さ…ということなのですが、
シリコーン加工をしてあるからなのかものすごく焼け始めるのが早い気がしました。
そして普通に焼くのに比べてふっくらして焼けたような印象も。


央葉のハッピー☆ラッキーDays
(使った後はそのままゴミ箱へ…フライパンは綺麗なまま!!ビックリ猫)


あ~!もう本当にこれは便利!

油ギトギトのフライパンって洗うのが本当に面倒なんですよね…
油分解する食器用洗剤を使ってはいるけどスポンジのベタベタも気になって。


このフライパンホイルがあればそんな悩みもスッキリ解消ですね!
本当に今回はステキな商品を教えてもらうことが出来ましたLOVE love

この度は住軽アルミ箔株式会社 様ありがとうございましたきらきら!!うさぎ tya ハート


ジュエル・rainbowマイホイルのファンサイトファンサイト参加中



★☆ ★ランキングに参加してます★☆★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


気に入ってくださったらポチしてくださいね!


ペタしてね   読者登録してね