釧路市 | よくある名字のスズキですのブログ

よくある名字のスズキですのブログ

楽しい毎日、毎日楽しく!
気象と星空が大好きです。

今年の1月に、技能実習生を受け入れるための責任者講習で、諸般の事情もあり釧路市に行き受講しました。

釧路市、大好きな街です。片手で数えられるほどしか行けていませんが、夕陽と湿原に魅了され、町並みも好きなのです。

講習前日の15時ぐらいの特急で釧路に向かい、19時ぐらいに着いた釧路では散歩して寝るだけ、、ラーメンを食べたなぁ~。
講習終了後、19時過ぎの特急で千歳に戻る。
釧路滞在は丸一日でしたが、行けただけでラッキーでした。

↑幣舞橋の手前の公園

↑幣舞橋

↑もう、本当に綺麗です。
寒かったですが、ず〜っと見ていたい気持ちでした。

↑左のビルで講習でした。




↑夜
↓朝

内陸側の写真です。



海側の写真です。

講習会場のビルから撮りました。
自分の手が写っています。

講習終了は日没後。
昼だろうが夜だろうが歩道のツルツルは怖いです。

行きも帰りも特急でした。
車窓から景色をずっと眺め、、夜なので月明かりと雪明かりを楽しみながら。
帰宅は23時すぎになりましたが、全く苦ではありません。
ありがたかったです。
また、行きたいです。

8月に行きましたが、根室への中継地点として通過しただけでした~