テーマ:GNO2
2005-11-19 20:36:39

W-Gundam

別に、ウィングガンダムというわけではない。


ただ単に、ガンダムを2機使っているだけなのだ。


どういう編成かというと、

 1.ガンダム(A)が高HP狙い追撃距離2ガンダムハンマーぶんぶん丸で走り出す

 2.ガンダム(B)-隊長機-がガンダム(A)狙い護衛自動武器でやっぱりガンダムハンマーをぶんぶん振り回す

 3.ザニーとザニーとザニーが、「あはははは、コイツぅ。待て~」とお花畑気分でキャノンを担いで

  ガンダム(B)を、つかず離れず距離3-4で執拗に追い回す。


こんなわけのわからん戦術で、周囲の度肝を抜いております。


この戦術のポイントを、考案者自ら解説いたしましょう。

 ・ガンダムハンマーとザニキャノンしか使わない。実弾至上主義の"漢らしい"戦術です。

 ・「男なら大物を狙え」とばかりに、高HPを付回す。やはり"漢らしい"戦術です。


久々の更新ですが、まぁこんな感じですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:GNO2
2005-09-18 00:14:10

レンタル専用チャンネル 運用開始~~~

ひさびさの更新です。
フフフ、既にこのブログも見てる人が少ないことでしょうw

今回の更新内容はこれ!
「レンタル専用チャンネル」

この試みの趣旨はいたってシンプル。
「使わなくなったMSを、無料でレンタルして自軍の強化」ということですよ。

---------------------
ルールはこんな感じ。

・立てるチャンネルは「2ch」
・貸す人は「あげてもよい」つもりで貸すこと。
 (高額取引はしないように)
・トラブルがあっても「個人責任」で。
・貸し借りの手数料は「無料」で。
・貸し借りは最長でも「1作戦期間」で。

例文: 【貸し】デプ☆ 期間:1~4日 個チャください^^
内容: デプ・ロッグ☆を最大4日お貸しします。借りたい方は個人チャットしてください^^

---------------------

これで楽しくコミュニケーションとれたらよいですねー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:GNO2
2005-04-05 01:23:04

ガンダムを使っても最前線で負ける者の家族会

最前線。それは勝てれば敵なし。
経験値ウハウハ(死語)のワンダーランドである。

4月3日・・・
ついに待望の『連邦の白いあんちくしょう』が発売された。


1・2クールの頃は、これを契機にS任務やり放題、最前線で放置しっぱなしと
なっていたのだが・・・
今期はどうも様子がおかしい。

何度挑んでも、ガンダムを導入したはずなのに・・・負ける、負ける、負ける!
低壁をジム陸戦用に変えても・・・負ける。
低壁をジムSCに変えても・・・・・・負ける。
射撃にジムSCを導入しても、陸ガンダムを導入しても!
負けに負けて負け続けることw

『後半戦(2ヶ月目以降)は面白みにかける』と、社長も言っていたが。
たしかに、2クール目まではそうだった。

今期はどうも、連邦・ジオン共に難易度が大幅に上方修正されているようだ。
なにやら面白いことになってきたな!


・・・そんなセグは、いまだにレベル17なので
最前線にも出れませんから!

最前線の標準レベルは19-20です
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:GNO2
2005-03-28 01:46:25

画像はまだです

MPやってるとすぐレベル差がひらくね!
通常任務を引くと駆逐にしかならないセグウェイです。

ダカール鯖3クール目も、いよいよ1ヶ月目終盤に差し掛かりましたね。
ここに来て問題です。

・壁に特化スキルを付けてない
・壁に視界スキルも盾スキルも付けてない
・壁の先制スキルが「3」しかない
・射撃も先制スキルが「2」しかない
・基礎能力だけじゃエリートに勝てない

・・・とまぁ、毎度のことですが訓練プランの見直し時期です。
それで、次からはこんな感じでいきます。

・部隊全員を先制スキルを「9」にする
・高壁(ハジメちゃん)に視界スキルを「9」まで取らせる
・高壁に格闘特化と距離1と格闘攻撃を取らせる
・低壁(隊長)に部隊戦術と指揮能力を取らせる
・低壁に射撃特化と近・中距離を取らせる
・射撃陣はとにかく能力を伸ばす

続いて、「おいおい、いつになったらパイロット画像をUPするんだ?」と
いわれそうですが・・・
今日もUPしません!


最近、任務の支援募集に決まり文句として「軽食喫茶」という言葉を
使っています。
今まで、「なんで軽食喫茶なの?」と聞かれたことがないのがちょっと
淋しいですな。

ではでは、今日はこの辺で。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:GNO2
2005-03-25 02:08:12

革新的なMP戦術「砲撃部隊派遣」

はじめてのTMP3位ランクイン!

・・・と、こういうまともな記事は期待されていないと思うので
再び断片的な編成・戦術講座ですよん^^


セグウェイ的MP戦術指南

落ちる前に落とせ

GNO2の定石では・・・
「敵より早く行動し、被弾は少なく、いかに回避するか」が問われている。
しかし、どうにもこうにもセグ隊には優秀な壁パイロットに恵まれないのだ。

その反面、過激な砲撃パイロットには逸材に恵まれている。
そして私はあるひとつの考えにいきついた。

『避けないなら、避けない前提で
当てることを中心に部隊を編成しよう』



2壁3砲編成、そして砲撃用の専ザニーを甲↑回↓改造し・・・
『避けないけどダメージを食らっても
そう簡単に落ちない』
ようにする。

そして、部隊戦術による方向支持もせず、護衛指示もしないことで
砲撃機が戦場を好き勝手に動き回るように戦術を組んだ。

こうして、「専ザニー派遣事業」という新たな戦術が編み出されたのだ。
接近する敵は、任務に同行する2部隊と、隊長と
ハジメちゃんに任せて、砲撃隊は好き勝手に各部隊を支援して回るのだ。


1.任務に同行する部隊(行動が早い)が、敵部隊にとりつく
2.敵部隊に攻撃し、HPを削る
3.セグ隊の専ザニーたちが被弾て弱った敵を撃つ

・・・と、こういった手順になる。

こんな身勝手な戦術だと、敬遠されるんじゃないかと思うでしょ?

ところがどっこい!(死語)


先に挙げた定石どおり、GNO2の任務部隊たちはみんな「行動が早くて、
回避しまくる」部隊編成になっている。
そのため、セグ隊のように「砲撃特化」した部隊は少数派なのだ。
回避重視の部隊が敵を抑え、砲撃重視の部隊が敵を落とす
結果的には、3部隊の任務編成としてはまさに相性ぴったりの理想的な編成として
仕上がるのだ。

MPにおける新たな原則として『被ダメージよりも多くのダメージを生産すること』
これが新たな定石となるかもしれないぞ。

今後は、砲撃重視の部隊が増えるかもしれない。
そうすると、セオリーで固まりきったGNO2ワールドも
これからもっといろんな戦術が発見され、面白くなるだろう。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:GNO2
2005-03-22 02:21:08

ひさびさの更新ですよ~

眠いので本題のみいれますよ。


 セグウェイ隊のご紹介です。
 (画像は後日更新で勘弁してください)

 セグウェイ@専ザニラー2号
  紹介:
   クール毎に人が変わる正体不明な人です。
   今クールは優秀な部下にまかせて手抜きをするつもりらしく、
   射撃NT壁としてのほほんと日々を過ごしております。
   新たな戦術として、「専ザニー派遣事業」を立案。
   同・専用部隊を設立しました。

 ハジメ@格闘壁デビュー
  紹介:
   3クール目で新境地である格闘壁デビューを果たすハジメちゃん。
   今期は休暇をとっているコムロ氏、そして手抜き宣言をしている
   セグ隊長の分まで活躍してほしいものだw

 ペリー@助っ人外人その1
  紹介:
   長期休暇をとっているコムロ、グレゴリー両氏に代わり、補充要員として
   やってきた助っ人外人である。
   社外からの助っ人ということもあって、セグ隊にはもったいない有能な
   砲撃手である。
   任務の際は「専ザニー派遣事業」のスタッフとして右翼や左翼に
   飛び出してゆきますw

 ハリス@助っ人外人その2
  紹介:
   ペリーと共にやってきた助っ人外人その2です。
   セグ隊には不似合いなほど優秀な砲撃手です。
   任務の際は「専ザニー派遣事業」のスタッフとして部隊を捨てて両翼へ
   飛び出してゆきますw

 メガネ・クモッテル@曇ったメガネのスペシャリスト
  紹介:
   ラーメンを食べるときに曇ったメガネをかけてMSに乗る、砲撃の
   スペシャリスト。メガネが曇っているとは思えない高精度の射撃を見せる。
   かの名台詞「私のメガネが曇っている限り、好きにはさせないわ!q」は
   あまりにも有名である。
   「専ザニー派遣事業」のリーダーを務め、率先して隊長を見捨てて両翼へ
   支援に飛び込んでゆきますw

 コウチョウ@市立中学校校長
  紹介:
   市立中学校の校長先生です。

 セグ隊の構成。
  壁1:セグウェイ 専ザニー 回↑H↓ 距3低H狙い1バルカン
  壁2:ハジメちゃん 専ザニー 回↑H↓ 距3低H狙い1バルカン
 <専ザニー派遣事業>
  砲1:ペリー 専ザニー 甲↑回↓ 距5低H狙い3キャノン
  砲2:ハリス 専ザニー 甲↑回↓ 距5低H狙い3キャノン
  砲3:クモッテル 専ザニー 甲↑回↓ 距5低H狙い3キャノン

 セグ隊の訓練プログラム。
  <壁パイロット部門>
   方針1.攻撃↓防御↑反応↑
   方針2.スキルより基本能力

  <砲パイロット部門>
   方針1.攻撃↑防御↓反応→
   方針2.攻撃&スキル中心

 ・・・と、ひさびさの更新なんでこのへんで!
 画像はまた後日にあげますよー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-03-04 02:18:36

3クール目はじまたーよ

更新は止まっているけど、3クール目は始まっちゃいました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:GNO2
2005-01-12 02:22:29

更新、ついに止まりましたよ^^

ネタギレですよ。
そんなわけで、記事の文体とかスタイルとかを変更してリニューアル(ご都合)で
やってきましょう!

えー。現在、私事と仕事が多忙というか、更新はさらに遅れます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2004-12-27 15:05:05

エンジョイMS研究室ベストセレクション

12/27

弊社のMS研究室では多岐にわたる優れたMS開発プランを提案します。
まずは、その一例をご覧ください。

//// ̄ ̄ ̄エンジョイMS研究室ベストセレクション___////

*** ジム改良プラン ***
 フルアーマー・ジムライトアーマー
 ジム低機動
 ジム騒動
 ジム成人用
 ジム女性用
 ジムかいぃ~の
 ジムOL
 ポケット・ジム
 水中用EXAM機 ブルー・ディズニー・シー
 ジムキャノン(劣化ウラン弾装備)
 ハイジム
 ポマード・ジム
 ジムカスタネット
 ジムかいっ!(三村マサカズ専用機)
 戦功量産ジム 地上/宇宙
 旧ジム
 寒冷時地ジム(縮む)
 ジムカソタム(略して過疎ジム)
 全身にジムのボディペインティングをした馬場さん(量産型)
 非武装ジム
 ジム家庭用
 ジム家政婦
 ジャングル ジム(森林地帯専用MS)
 ジム ヘンドリックス(軍楽隊特殊仕様)
 ジム・モリソン
 ジム・ペイジ
 GMⅡ(じむにぃー)
 バニナ・ジム
 ジム貴族
 ジム強行偵察型(田代まさし専用機)
 大阪帝拳ジム
 コナミフィットネス・ジム
 GMQooEL (乗ったらこう言っちゃうよぉ~♪)
 専用ガンダイバー マブチモーター2機装備
 GM食える?(食用量産型MS)
 チム
 ジム失恋傷心用
 ジムクリスマスをなかったことにするビーム装備
 ジム見栄を張ってクリスマスにログインしない戦用
 ジム(デプ・ロッグ)
 ジムナイトアーマー
 ジムスーパースリム
 ジムウルトラスーパーガード
 爺夢
 ジム★イトアーマー
 ジムDS
 ジム下位

*** 試作MS改良プラン ***
 軽装型ガンキャノン
 フルアーマーワッケイン
 ガンタンクダム(Gファイター)
 戦艦オーカマ
 水中用EXAM機 ブルー・ディズニー・シー
 ガンダム爺-3
 ケリー落選型
 ジョージ好戦型
 オカンダム(ネギ型BS搭載)
 ガンキャノン厨房型
 コンドム
 水陸両用試験型MS アニー
 ガンダムGPZ ニンジャ
 ガンダムMk-X
 ゴールドライタソ
 ガンクライマー
 先行者
 ホ○ダ AS○MO
 ガンダムGP1 フルバーミヤン(桃のマーク付)
 サイコミュ高機動試験用ガンダム
 専用ガンダイバー(マブチモーター2機装備)
 ドラえもん(耳なんて飾りです!)
 ザニーズ
 ザニーズGMショ
 ザニーズJr
 癌ダム
 グリーンディスティニー1号機
 3-GPOガンダム

*** MA改良プラン ***
 Gブル(中濃)
 G-3ブル
 トヨタハイエース・バニング機
 Tinコム
 専鳥~の
 ナマミッツ(トリアーエズ強化ブースターユニット)
 フライマン●
 デラ・ロッグ
 セイバーディッシュ

*** 鹵獲MS改造プラン ***
 ズゴックEro
 ドムとザニー
 ガンダム爺-3
 局部戦用アッガイ
 キョン
 ジュリー
 MS-09ドムくどい三年生機
 ガッシャ水中用
 ズゴックキャノン
 高機動型パーフェクトジオング(当然「飾り」なし)
 リュック・ドム
 リックドム陸戦型
 パーフェクト・ジュディーオング(当然「飾り」あり)
 フロドタイプ グフ(フロドさんいかが?)
 ガッシャマン
 ザクト(は違うのだよ、ザクトは!)
 書き込み試験用ザク
 ギャバソ
 シャリバソ
 ガッツ
 ガッツイシMk-II
 オッパイ(トップレス仕様)
 ドゴッグ
 ズワッジ
 ズアッガイ
 ドップドム
 hi-saku
 国木田ドップ
 ドム零
 サック
 ブルーザー・ブロディ
 ヤッカイ





ネタ更新のさぼりになるかと思ったら・・・
予想以上にログの量が多かった_| ̄|○


本日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2004-12-24 02:11:57

宇宙たのしぃ!!


「はぁ・・・私がジムライトアーマーを一番うまく使えるんですか。」



久々の記録である。
なぜなら、年末で仕事が忙しいのと宇宙での任務が非常に楽しいからである。

12.24 2:00

『サイド4反抗作戦』
ここにきてようやく、宇宙用MSの安全装置開発における膨大なデータを記録できる。
同時期に本格量産された連邦軍量産型MSジムも、セグウェイ小隊に複数機配備された。
まずはより判りにくく改良した編成図で、配置を説明しよう。

 ×××
×①××
 ②××
×③××
 ④⑤×
××××
 ×××
××××

①ジム★ 盾なし 武装2なし 回↑H↓
 パイロット セグウェイ 全防
 行動1.距離3の近MS 距離1サーベル

②専用ジムLA 武装2なし 回↑H↓
 パイロット コムロ 全防
 行動1.距離3の近MS 距離1サーベル

③ザニー 武装2キャノン
 パイロット グレゴリー教官 全攻
 行動1.距離3の低HP 距離3キャノン
 行動2.距離6の低HP 距離3キャノン

④ボール H↑回↓
 パイロット コブヘイ 全攻
 行動1.距離3の低HP 距離3キャノン
 行動2.距離4の低HP 距離4キャノン

⑤ジム 盾なし 武装2バズーカ
 パイロット ラクさん 全攻
 行動1.距離3の低HP 距離3バズーカ
 行動2.距離4の低HP 距離3バズーカ
部隊戦術なし

この編成と戦術でサイド4前線でエリートレベル15には安定して勝てている。
シャリさん、社長に感謝!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。