※私は2020年12月に入会したため、


現在のnicot+のシステムと


異なる場合がございます。


ご了承ください。




不安・パニックの症状で悩んでいる方は、


ネットで検索した際に「nicot+」という


サイトにたどり着いた方がいると思います。




このサイトは怪しいのかについて、


元会員だった私が語ります。




※同じテーマで、2年前の2021年にも


nicot+について記事を書いています。



まず結論から言うと、


最初は怪しいと感じるけれども、


不安・パニックを改善できる


可能性は高い


ということです。




私も最初にnicot+の存在を知った時は


疑いしかありませんでした。




メルマガは無料で受け取れるけれども、


期間内にnicot+の有料会員になれば


入会金はたった500円になる。




その期間が過ぎれば


通常価格の10,000円です、という宣伝を


メルマガでしていたためです。




これは、ただ有料会員にさせるために


誘導させているだけでは?




メルマガが無料なのも、


なにか裏があるのでは?


と信用することができませんでした。




しかし、最終的に500円を払って


nicot+に入会したきっかけとなったのは、


メルマガの筆者である鈴木さんの文章です。




鈴木さんがまだパニックで悩んでて、


どうしようもなく


上を向いたまま泣いたというお話や、

 




その他の不安・パニックに関する文章の節々に


「これは本当に不安・パニックで


苦しんだ人にしか書けないものでは?」


と感じました。




私と同じような症状で悩んでいて


完治した方の知識を



取り入れてみるのもいいのでは?と


思うようになったのです。




そうして思い切ってnicot+へ入会したところ、


病院では教えてくれなかった栄養療法、


タッピング、不安との向き合い方など




自分一人では得られなかったものを


たくさん学ぶことができました。




最終的には在籍3年ほどで卒業し、


症状も徐々に良くなってきています。




nicot+は月額5,000円ほどするので、


経済的に厳しいと感じる方も


多いかもしれません。




しかし私にとっては、


5,000円を払う価値があったな


感じています。




もしnicot+への入会を迷っていたら、


ぜひ一度参加してみることをおすすめします。



万が一合わないと思っても、


退会の仕方は簡単です。



私の意見が少しでも参考になれば幸いです。