私は現在、nicot+という


不安・パニックを克服するための


コミュニティに入っています。



2021年1月からメンバーになっているので、


かれこれ9か月ほどになりますね。

 


私の経験談も含めて、


nicot+とはどういうものかを


お伝えしようと思います。

 


結論として、


私はnicot+に入って正解だったと

心から思います。

 


なぜならずっと心の支えになっていたし、


なにより知らないことがたくさんあったのです。

 


・不安・パニックになりそうなとき、

なったあとはどうすればいいのか


・体調不良に対する考えかた


・不安・パニックの人に足りていない栄養

 

などなど、栄養面・心理面・行動範囲の


広げ方などさまざまな情報が


つまっているのです。

 


動画だけでも50本以上、


忙しい人のために文字に起こしている


ものもあって、


私は2回以上見直しています。

 


特に、不安・パニックになったあとに


聞く音声というものがあるのですが、


これにはお世話になりました。

 


最近はあまり聞かなくなりましたが、


辛い時には大きな心の支えになっていたのです。

 


しかし、ここまでご覧になって私が迷いなく


このnicot+に入ったのかというと、


そうではありません。

 


最初は

正直、すごく疑っていました。

 

 

ネット上で誰か記事を書いてないか


検索してみたり、


怪しいから入らなかったと


書かれている掲示板も見たりしました。

 


登録したメールマガジンも、


捨てメアドで個人情報を盗まれても


大丈夫なようにしていたほどです。

 


でも、それでも私がnicot+に


飛び込んだかというと、


初月500円でお試しできるからだったのです。

 


2020年12月当時の話になりますが、


メールマガジンを読んでいると


有料会員の案内があり、


初月のみ500円ではいれますよ


という内容のメールが届きました。

 


最初はスルーしていたのですが、


でもどうしても気になる

 


ちょうど外が怖くて


出勤できなくなったころで、


「もしかして病気じゃないか?」


と疑っていた頃なので、


なにかしら良くなるための


情報が欲しかったのです。

 


そして思いきって飛び込み、


9か月経った今でも


有料会員のままというわけです。

 


本当に、あのとき勇気を出してみて

正解だったなと思います。


この記事を読んでくださっている方の中には、


もしかしたらパニックや不安の症状で


悩まされている方も


いらっしゃるかもしれません。

 


そんな方にぜひおすすめしたいのがnicot+です。

 

・怖くて外出ができず、隣のコンビニにもいけない


・エレベーターに乗れない


・車、電車、バスなどの乗りものにも乗れない

 

こんな状況だった私が、nicot+に入って9か月の間に

 

・近くの公園へ20分ウォーキングへ行ける


・エレベーターに乗っても何とも思わない


・電車、バスは苦手だけど車には長時間乗れる


・ブックオフに1人で1時間以上いれる

 

ここまでできることが増えてきました。

 


まだまだ完治までは道のりは遠いですが


nicot+の存在がなければ


ここまで来れなかっただろうと思います。

 


それでも躊躇してしまう、という方は


一度無料メールマガジンに登録されることを


おすすめします。

 


きっと、前に進むきっかけになると信じています。


不安・パニックで悩んでいる方の


ご参考になれば幸いです。