《仕事(やること)に楽しい!嬉しい!はありますか?》
「好きなことを仕事(稼ぐこと)にする」は
聞こえはいいけど、売れないとゼロ円です


好きなことの定義は
・やってて楽しい
・できることだから
(他にもあったら、教えて)


好きなことを仕事にしちゃって
やりすぎてなんか嫌いになっちゃうこともあるし


できるからこなせるけども
楽しくはないってこともある
(そこに楽しいはないって感じ。わかる?)
↑会社勤めならこれでも時給は発生するから、こなせる


「なんか宣伝できない」時
「お金は欲しいけど、積極的に動けない」時


それってメインの仕事が
『楽しくない』んだと思う


仕事なんだから、楽しいばっかじゃない
そんなことはわかってる
それでも!
「なんかしらんけど、命式読んでる」



「なんかしらんけど、編み物してる」



なごむ〜←が大事なわけで


鑑定できない時もある
編み物したくない時もある
ブログも長いこと書けなかったし
インスタライブもすごく開いちゃう


淡々とやるべきことができる人もいるだろう
準備ができる人もいるだろう
「気分で仕事すんなよ」って言う人もいるだろう


「好き」の持続には「楽しい」が不可欠。
こなすだけなら、会社でいいじゃん


できることで起業もいいけど
つまんなくなったら「楽しい」を探してみてね


やりたいことも好きなこともわからない
でも起業はしたい!な人は
「稼ぐ定義」よく見てみるといいよ
なんか、色眼鏡で見てないかな?



プチ鑑定がもらえる
公式ラインはこちら

友だち追加


笑イベント情報笑
4/27(土)横浜鶴見
ぷちぷちマルシェ出店↓詳細


(4月以降はしばらく出店がありませんので、

 関東の方は是非、会いにいらしてね)


5/3 大阪

シークレット鑑定イベント

餃子つきは満席🈵

鑑定枠は個人鑑定のみ残1枠

詳細は公式ラインでお問い合わせください