《話すは「放す」で言えるは「癒える」》

週末は午前中、どっと疲れて
最低限、やらなきゃな家事だけ
(自分の洗濯とか食洗機かけるとか)
して


お風呂に入って
ご飯は夫にお願いして
予定してたオンラインBARは
「ひょっとしてドタキャンしたら、ごめん」と
連絡し、とにかくゆっくりすることに専念した


夫が帰ってきておしゃべりして
少し元気になって
BARは開催できた


誰かとしゃべる、話すって
ときどき、すごく元気をもらう


一人静かに編み物や手芸、読書をする時間も好き


でも、おしゃべりが好きすぎる


「弱ってる」と伝えるのは
勇気がいる
予定を変更するのは
約束を守るより、勇気が必要なこともある


でもね、ほんのちょっとの無理を重ねて
すべてをやめてしまうより


この「調整できる緩み」ができるのが
ほんの少しの勇気でできるようになって
ちょっと嬉しい


おかげで今日は
予約の鑑定に取りかかれたし
車の運転もできたし
ちょっと思いついた「丁」イメージの
コットンタワシも編んでみた



週末の休みがダメにならなくて
ホントよかった


「丁」(ひのと)闇を照らす月。
見えないものを照らす月。何が見える?



プチ鑑定がもらえる
公式ラインはこちら

友だち追加


笑イベント情報笑
4/27(土)横浜鶴見
ぷちぷちマルシェ出店↓詳細


(4月以降はしばらく出店がありませんので、

 関東の方は是非、会いにいらしてね)


5/3 大阪

シークレット鑑定イベント

餃子つきは満席🈵

鑑定枠は個人鑑定のみ残1枠

詳細は公式ラインでお問い合わせください