購買行動 情報入手方法に変化消費者が購入する上でどういった情報を重視するのかは、時代により変化します。それに応じてマーケティングも変化します。現代ではSNSが大きな影響力を持つようになりました。しかし、SNSは信頼性が低い情報や意図的に作られた情報も多く、消費者の利益にならないこともあります。正確、かつタイムリーな情報を出し続けることで信頼を得る必要があります。Z世代は選ばない 買い物はSNSの「お薦め」:日本経済新聞https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC214QB0R20C21A4000000/ Z世代は選ばない 買い物はSNSの「お薦め」インターネットやスマートフォンの普及で膨大となった情報に疲れた若者を中心に、日々の買い物でSNS(交流サイト)の存在感が強まっている。自分好みの商品がさりげなくお薦めされるSNSは、疲れず効率的に商品に出合うことができるからだ。こうした仕組みを支える個人情報の活用については社会的な懸念も強まっており、企業と消費者にとって情報とどう付き合うかが焦点となってい…www.nikkei.com日本経済新聞からお借りしました。
Z世代は選ばない 買い物はSNSの「お薦め」インターネットやスマートフォンの普及で膨大となった情報に疲れた若者を中心に、日々の買い物でSNS(交流サイト)の存在感が強まっている。自分好みの商品がさりげなくお薦めされるSNSは、疲れず効率的に商品に出合うことができるからだ。こうした仕組みを支える個人情報の活用については社会的な懸念も強まっており、企業と消費者にとって情報とどう付き合うかが焦点となってい…www.nikkei.com