2017 バス釣りまとめ③ | おやじのバス釣行記

おやじのバス釣行記

広島県は白竜湖をメインに、おかっぱり専門でバス釣りを楽しむおやじの釣行記です。

平凡なサラリーマンなので、いわゆるサンデーアングラー・・・釣行記だけではネタギレ確実なので、日常のあれこれ? も記していきたいと思います。



どんなに優れたルアーも
「今」魚のいない所へどんなにキャストしても
魚は獲れない

見切りの重要性

釣りのスタイルは人それぞれ
多種多様なアプローチで楽しめるバス釣り

年々
わしのスタイルも変化してるのが面白い
腹が出て太ったのは間違いない(爆)

大きな要因は
コンフィデンスのあるルアー

トップ…ミドル…ボトム
年々 自信の持てるルアーが増えることで

待ち と 攻め…スピード と レンジ 
あらゆるタイミングを図る面白さが増えた

ひとつずつ
コンフィデンスルアーを増やしていきたい
体重は減らしていきたいのは間違いない(爆)

・・・・・

では、続き

9月 ( 水温 25〜22℃・釣行 2回 )

( 9/13 OSP DoliveCrawler4.5 白竜湖40㎝)

秋らしく巻きモノで
と思うもののサイズアップに苦しむ中
待望の40アップはネコリグ
(笑)

10月 ( 水温 23〜?℃・釣行 5回 )

( 10/1 OSP RatllinBLITZ 三川ダム46㎝)

三人ともに苦戦する中
RiKiさんがクランクで捕獲したのを知り
すかさず真似して
完全なる ごっつぁん魚 に救われる
(笑)

(10/8 OSP BLITZ MAX 三川ダム30㎝)

湖面はバスクリン色…ルアーもバスクリン色
(笑)
MAXでの初魚はサイズ関係なく嬉しい1本

11月 ( 水温 17〜10℃・釣行 3回 )

( 11/6 OSP OVER RIDE 3/8oz 白竜湖46㎝ )

ミノーもシャッドも不発
メタルの縦の動きがうまくハマった日で
連発からの丸っとした魚に痺れたねぇ。
(笑)

Dさんと南岸西エリアの検証
この季節、この水位
確信にかわる二人で二桁達成は嬉しかったね

( 11/26 OSP High Cut F 白竜湖50㎝)

朝イチ久しぶりのビッグワンに痺れて
偶然ロケ中のテッペイさんにも逢えて痺れて
三人で苦戦する中
RiKiさんのドラマフィッシュにも痺れたなぁ
(笑)

この痺れがクセになるんよね?(爆)

12月 ( 水温 10〜 9℃・釣行 2回 )

( 12/4 OSP HighpitcherMAX1/2oz 白竜湖38㎝)

Dさんと二人4時間ノーバイトからの
DoliveCrawler4.5で歓喜のジャスト40㎝!
さらに
納竿間際に初冬のスピナベパターン炸裂!

一緒に喜んでくれる仲間の存在は

冬でも…ほんとあったか〜い
(笑)

( 12/10 OSP DoliveCrawler4.5 白竜湖51㎝ )

釣り納めでは
VARUNAspeck2での貴重な1本に興奮!
なかちさんのメタル炸裂に興奮!
そして
まさかのドラマフィッシュでの〆に震える!

ん〜…か・い・か・ん!

貴重な1尾を求めての冬の釣り
かなり中毒性高いので おすすめ ですよ?
(爆)


ひとりの釣りも好き
仲間との釣りも好き

仲間との釣りは自分を成長させてくれてる
間違いない

・・・・・

長すぎる まとめ記事 に
最後までお付き合い下さった読者の皆さま
本当にありがとうございました

マイペースが自慢のブログ
これからも よろしくお願いいたします。

2018年も
仕事と家事と趣味のバランスを巧くとり

心と身体の健康維持に努めたい
(笑)(笑)(笑)