脳科学で、あなたの強みと対人コミュニケーションの傾向がわかっちゃうテスト | 文章へのハードル、下げます!~アメブロを楽しく書いて、あなたに恋する読者を増やす~文章コンシェルジュ・竹内真紀(ひとり雑技団)

文章へのハードル、下げます!~アメブロを楽しく書いて、あなたに恋する読者を増やす~文章コンシェルジュ・竹内真紀(ひとり雑技団)

自分の想いや商品を伝えるために、なにより大切なのは「文章」。アメブロを土台に「伝わる文章」の秘訣をお伝えしています。ラクに楽しくブログを書いて、あなたに恋する読者を増やすには、文章へのハードルを下げるのが近道。ノート術も脳診断も、文章上達にお役立ちです。

わたしの強み?知ってるし。

そう思っているかもしれないけど。

実は、誰しも、「自覚していない得意分野」があるんです。

ブログへのご訪問ありがとうございますラブラブ
文章コンシェルジュ・竹内真紀です。



息するレベルで自然にできちゃってること。

自然に、サラッとできすぎてて、あなたにとっては普通のこと。

それが、「気が付いていない強み」「自覚していない得意分野」なんですよ。


そんな、あなたの強みを脳科学の観点から導き出す脳診断テスト。

image

明治大学理工学部認知脳科学研究室の嶋田総太郎教授。
神奈川大学人間科学部の杉山崇教授。

脳科学の権威である2名の大学教授が監修。

学術的な世界では、教授の2名監修、しかもテストの内容にまでガッツリ関与するのは、非常に稀なことなんだそうです。


(だいたい、名前を借りるレベルらしい^^;)

image

テストは「はい」「いいえ」などで答える153問。

1問4秒程度で直感で答えていくので、10分程度で終わります。

たったそれだけなのに。

どんなことが自然にできるくらい得意で、比較的苦手な分野はなんなのか、数値でハッキリでます。

image

全体を見るのが得意なのか、対個人の方がやりやすいのか

細かな分析が得意なのか、苦手なのか

メリットデメリットを大事にしているのか、
それより大事なものがあるのか

理論重視なのか感覚重視なのか

感覚や雰囲気で「わたしってこんな感じ」じゃなくて、全部、バシッと数値で出ます。

image

もうね、自分に降参するしかないんです。

こんな脳の傾向だから、ここが苦手なのか。

そう気が付けたら、他の人に追い付こうと必死でがんばってきた苦手分野は、手放しちゃうことができます。

逆に、意外なところが得意分野としてでてきて、

「え?わたしの強みってそこなの?」

そう、きょとんとされる方も多いです。

だってほら、普通にできていること過ぎて、強みだって思っていないからね。

image

しかも、バージョンアップしたことで、対人コミュニケーションにおいての脳の傾向まで分かります。

相手の好意を素直に受け取れる?受け取れない?
相手の言動が気になる?気にならない?
人に協力を頼む?頼まない?
相手の気持ちを汲む?自分の考えを貫く?

そんな4つの脳傾向がわかります。

さらには、4つの脳傾向を組み合わせて16タイプの診断結果から、一番近いものが表出されます。

image
わたしはねえ、こっちのタイプかな~って、思っていたことが、テストで全部くつがえりました 笑

なんとなーく自覚しているスタイルと、脳の傾向としてでてくるスタイルは違うみたいです。

自覚しているのは、こうありたい、という希望なのかもしれません。

テストの解説文に、イラっとしたりもしたけど、それは、自覚があるからだろうな^^;

image

このテストは、「受けて終わり」ではないのが大きな特徴。

テスト結果をもとに、わたしたち、ブレインアナリストが解析カウンセリングを行います。

ブレインアナリストと話してもらうことで、よりテスト結果への理解が深まり、自覚していなかった強みに気づけます。

今のままのあなたのままでいい。

今のままでしんどいところがあるなら、そこは変えよう。

そんな2つの側面があるテストです。

強みの再発見、してみませんか?


もう1記事いかがですか?


人気記事右矢印【衝撃のその後】LINEの吹き出しの色を変えるために
右矢印超お気に入り!ホントは教えたくない、方眼紙を作れる便利サイト

オススメ記事右矢印文章力を上げたい人が、最初に学ぶといいコト
右矢印たったの3ステップ!ラクして記事が書けるプチ技
右矢印うまく書くために、続けると力になること


お問い合わせ、開催リクエストなどお気軽に
右矢印お問い合わせフォーム
文章のプチ技、カンタンテクをきまぐれ配信!お問い合わせもOK
右矢印LINE
右矢印メルマガ
文章講座だけじゃないんです。いろいろやってるひとり雑技団です^^
右矢印ご提供中のサービス一覧