秋に埼玉県私立高校説明会へ

行った時のお話しです。

 

 

コーチング×アロマ×手相を通じて

今よりもっとご機嫌に♪

 

 

マザーズコーチングスクール認定ティーチャー

飯塚舞です。

 


ブログを読んでくれてありがとう♡

 


旗はじめに講座のお知らせです旗

 

 

未来を変える、

信頼関係を築くコミュニケーション

 

クローバーマザーズコーチングスクール

 

 

 

「思考力」「折れない心」

「創造力」「自己肯定感」

を高める親子コミュニケーション。


イヤイヤ期のママや思春期ママにも喜ばれていますビックリマーク

忙しいママの迷わない子育てを応援します🚩

 

・ベーシック 約120分/7,700円(税込)

 

ご案内はこちら

 

 


2020年10月17日、天秤座新月の日

中3娘と一緒に
埼玉県の私立高校の学校説明会に行ってきました🌟

 



コロナ禍での高校受験、大変ですよね。
学校見学や部活体験が思うようにできなかったり、
説明会のネット予約が取りにくかったり…
例年とは全く違う状況に苦労しています。

でも、学校側も
ソーシャルディスタンスや消毒、検温などで
対策をしっかりしてくれています。

 



学校説明会の1日!


今日のスケジュールは、
9時30分からの学校説明会。
その後、希望者向けの「個別相談会」がありました。

 



9時に学校到着!

早めに到着したのに、
渡された個別相談会の番号はなんと440番😲
人気校への訪問は、
早めの到着と早い整理番号の取得がポイントですね。

 



待ち時間も楽しみの一つに!


体育館での待ち時間には、
学校紹介のVTRが流れたり、
吹奏楽部の素晴らしい演奏が楽しめました。
待ち時間が苦にならない工夫が嬉しいですね♪🥁

 



個別相談会のポイントビックリマーク


個別相談会では「単願」か「併願」かを尋ねられ、
内申と北辰テストの結果をもとに、
学校推薦自己推薦
特進コース進学コースかなどの受験クラスが決まります。

 



推薦をもらうための条件ビックリマーク

  • 全教科で内申に「1」がないこと
     
  • 3年間の欠席・遅刻・早退が各15日以内


中1からの努力が重要なんです✨

学校によっては、
中1からの生活状況や生徒会、部活動、検定結果などで加点があり、
査定より1クラス上を受験できる場合もアップ

 



先生とのミニ面接!


担当の先生とのお話では、
「高校生活でやりたいこと」
「どんな学校生活を送りたいか」を聞かれました。

ちょっとしたミニ面接のようで、
将来への期待が膨らみますラブラブ

 



青春のスタートライン!


これから始まる学生生活…
羨ましいくらい楽しい青春が待っていますね💖

 



ママ友の疑問


そうそう、私立学校説明会での
親の服装についてもよく聞かれます。

1学年下のママ友から
「子どもは制服だけど、親はどんな格好?」と質問されました。

私はネットで買ったスーツで行きましたよ!


 

 

まさにこの格好(笑)



(しまった…ポーズを考えれば良かった(--;)

 

 

保護者の服装は、

ブラウスにスカートやワンピースなど、

清楚な感じの方が多かったです。

寒い日にはパンツスタイルの方も見かけました。

 

 

かっちりしたスーツは少数派で、

見た限りジーンズの方はいませんでした!
 



実際に高校を訪れて、
子ども自身が
「ここに行きたい!」
「ここで学びたい!」

と心から思える学校と出会えるといいですね💖

 



志望校選びのヒントはこちら🎵

 

 

 

 

同じ高校目指す奴らが競争相手じゃない。
真の競争相手は誰でもなく自分自身。
自分と言う名の競争相手と戦って合格を勝ち取るのはこの私。
春は笑顔で迎えてみせる。
人生という名のストーリー主人公は私

 

 


新しい学校生活に向けて、
ワクワクする準備を一緒に楽しみましょう🎉


 

飯塚舞のプロフィールはこちら

https://lit.link/iizukamai
 

 

中3女子、小6男子の2児の母

 幼稚園勤務/保育士
マザーズコーチングスクール認定
ティーチャー
アロマセラピスト
手相鑑定士

 

 

 

【あなたの笑顔に繋がるご提供メニュー】

 

 

開催リクエスト受付中黄色い花
ご希望日時など、お気軽にご相談ください。

 

 

クローバー思春期講座

 

思春期

 

親子の絆が深まる思春期3講座❗

 

・親と子どもの距離感

・心配を信頼へ

・子どもの受験

 

ご案内はこちら

 

 

クローバーミラー♡トーキング
 

 

自分の感情との向き合い方を知り、

自分を信頼していくプロセス(セルフコーチング)

を体験できる

大人だけでも親子でも参加できる

コーチング型ワークショップ

 

・約60分/3,300円(税込) 

 

ご案内こちら

 

 

クローバーコーチングセッション

 

 

講座ではなく

ズバッと自分だけの悩み、不安をきいて欲しい方へ

 

・体験 60分/5,000円(税込)
・継続 5回/30,000円(税込)

  

ご案内はこちら

 

 

クローバー勇気づけオンライン手相講座

 


・手相No.1 アイスブレイクに使える手のひらについて

・手相No.2 ここまで分かっちゃう手相基本3線

・手相No.3 子育てに生かす手相タイプ別の接し方

 

1講座 約60分 3,300円(税込・大好評テキスト付) 

 

ご案内はこちら

 

 

クローバーアロマヒーリングケア 「ニューロ・リセット」(頭、首、耳+手)

 

アロマケア

 

頸椎や耳にある反射ポイントを活性化し、

神経のバランスを整えることで、

自律神経系などストレスからくる心身のトラブルへの

アプローチに有効です照れ

開運ハンドマッサージ付


ご案内はこちら

 

 

クローバーアロマトリートメント 「スパイナルクレンズ(背中、足裏)」黄色い花

 

アロマ

 

根深く持ち続けているトラウマや

精神的な問題などを浄化し、

DNA・細胞の活性化、心の傷の修復を促します。

 

内臓やリンパ系に溜まった菌類をきれいにし、

自律神経やホルモンバランスを

整える働きがあります。

 

ご案内はこちら

 

 

 

クローバー無料オンライン心理アロマ講座

 

 

私が愛用しているヤング・リビング社の精油の中から
11本の精油(アロマ)の心理効果や使い方を
aromajeグループ代表のsaki先生の動画でお伝えしますニコニコ

シンプルに、頭痛の時は、どの精油を手に取り、
どのように塗布するのか等、
すぐに実践できるアロマも分かりますピンク薔薇

 

ご案内はこちら

 

 

 

来てよかった。
こういう場所が嬉しい。

そういう安心・安全な場です照れ