【大人の手足口病のその後】 | ねぎらいの神✨ライフコーチときちゃんブログ

ねぎらいの神✨ライフコーチときちゃんブログ

無表情だったわたしが、犬飼ターボさん開発の人間心理学センターピースを学び、自然な笑顔になりました。
これまで学んできたことや、日頃の気づきなどをアウトプットすることで、自分を理解し、自己表現の練習をします

     ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

     前回手足口病になったことを書きましたが、

     かなり良くなりました。

 

 

     前回のブログはこちらです⬇️

 

 

 

 

     赤い発疹が今は乾いて皮が剥けてきていて、

     自分で剥きたくなります。

 

     

     

 

 

 

 

     手足口病は、

     プール熱とともに3大夏風邪だそうで

     2〜4週間は排便にウイルスが出る

     という記事もあります。

 

 

 

 

     完治したか微妙ですが、

     美味しく食べられるようになり、

     食欲も戻ってきて

     お腹をこわさなくなりました。🙌

 

 

 

 

     おかずも作れるようになり、

 

 

     

     

 

 

 

     野菜をさらに増やして2食分作りましたが、

     包み蒸しにして美味しくいただきました。

 

 

     

     最近気に入っている包み蒸し飛び出すハート

 

 

 

 

 

     

     夫作のお味噌汁と煮物も加えて

 

 

 

 

     あ〜!美味しいって幸せ〜!照れ

 

 

 

 

     歩こうという意欲が湧いてきたので、

     せっかくの晴天を活かして、

     運動不足解消も兼ねて

     パソコン教室まで歩きました。

 

 

 

 

     暑かったので、着いた時には

     顔が真っ赤になっていました。

 

 

 

 

     『今日のねぎらい』 ニコニコ

 

     ※センターピースでのねぎらいは、

     結果だけでなく、

     その前の気づきや意欲

     行動も素晴らしいことと認めること👌、

 

 

 

     自分で自分をねぎらうことは、

     他者に頼らずに

     自己肯定感を得られます

 

 

 

     ・病気をしたことで、

     美味しいことが幸せだと

     気づいて素晴らしい!

 

 

 

     ・今も浴槽に入らずに

     うつさないようにしようという

     意欲が凄い!

 

 

 

     ⭐️あなたの

     このブログを最後まで読もうという意欲と

     読んだ行動が素晴らしい!

 

 

 

     あなたも、

     今日のあなたの気づきや意欲、行動、結果など、

     小さなことでもいいので、

     ねぎらってみてくださいね!

 

 

 

     最後まで読んでくださり、

     ありがとうございました。

 

 

 

 

     〜人気記事〜

     No.1    大好きな日本茶から学ぶ、自分らしい生き方

 

     No.2    自由を望むなら自由を与える     

 

     No.3    カーネーションが枯れた訳