【大人だけど手足口病になりまして…】 | ねぎらいの神✨ライフコーチときちゃんブログ

ねぎらいの神✨ライフコーチときちゃんブログ

無表情だったわたしが、犬飼ターボさん開発の人間心理学センターピースを学び、自然な笑顔になりました。
これまで学んできたことや、日頃の気づきなどをアウトプットすることで、自分を理解し、自己表現の練習をします

     ブログの更新が途絶える理由について、

     自分なりに考えてみました。

 

 

 

 

     1、セミナーに出かけているか、

     何かのイベントに参加している。

     2、体調を崩している。

 

 

 

 

     今回は、2、でした。

 

 

 

 

     子供が小学生の頃から聞いていた

     「手足口病」に、

     自分がかかるとは思いもしませんでした。

 

     

 

    

     それどころか、

     流行っている病気に

     自分はかからないと思っていました。

 

 

 

 

     調べてみたら

     「手足口病」

     大人でもかかるそうです。

 

 

 

 

     大人の場合、始めは発熱して

     風邪だと思いますが、

     発熱から2日後くらいに

     発疹が出始めるようです。

 

 

     

 

 

 

 

     発熱して診察に行ったおかげで、

     発疹が軽く済みました。

 

 

 

 

     昨日、鍼治療の先生が

     「子供がかかるのに…精神年齢が…」

     と笑わせてくれました😄

 

 

 

 

     病気の影響で食後にお腹を壊すため、

     昨夜はりんご🍎を3切れだけ食べましたが、

     それでもお腹を壊しました。

 

 

 

 

     じゃあ、何を食べたらいいの〜? プンプン

 

 

 

 

     と、「お腹が空いた!」

     という気持ちを満たすために、

     ご飯をお湯で浸してから、

     味噌をこす棒で潰してお粥のようにして

     食べてみました。

 

 

 

 

     お腹が痛くなりませんでした❣️ 照れ

 

 

 

 

     今夜もお粥を炊く気になれず

     夕べと同じようにして

     夕べより多く食べました。

     

 

 

     

     お豆腐を温奴にして

 

 

 

 

     ああ、早く以前のように

    美味しいと感じながら、

     好きなものを食べたい!

 

     

 

     

     全てが美味しいお気に入りのお店のランチ飛び出すハート

 

 

 

 

     健康じゃないと、

    美味しさを感じられない 

     ということを実感しました。

 

 

 

 

     誘われたからとワンピースを着て、

     市内のホテルへ夕食に

     17時から出かけて行く姑を見送って、

 

 

 

 

     90歳を超えていても

    健康なんだなあ〜!凄いなあー! びっくり

     と思いました。

 

 

 

 

     『今日のねぎらい』 ニコニコ

 

     ※センターピースでのねぎらいは、

     結果だけでなく、

     その前の気づきや意欲

     行動も素晴らしいことと認めること👌、

 

 

 

     自分で自分をねぎらうことは、

     他者に頼らずに

     自己肯定感を得られます

 

 

 

     ・ブログが止まる訳に気づいて

     それをブログに書こうという意欲と

     書いた行動が素晴らしい!

 

 

 

     ・姑のしている行動に 

     関心したことに気づいて凄い!

 

 

 

     ⭐️あなたの

     このブログを最後まで読もうという意欲と

     読んだ行動が素晴らしい!

 

 

 

     あなたも、

     今日のあなたの気づきや意欲、行動、結果など、

     小さなことでもいいので、

     ねぎらってみてくださいね!

 

 

 

     最後まで読んでくださり、

     ありがとうございました。

 

 

 

 

     〜人気記事〜

     No.1    大好きな日本茶から学ぶ、自分らしい生き方

     No.2    自由を望むなら自由を与える

     No.3    カーネーションが枯れた訳