【思いを伝えることは自分にしかできない】 | ねぎらいの神✨ライフコーチときちゃんブログ

ねぎらいの神✨ライフコーチときちゃんブログ

無表情だったわたしが、犬飼ターボさん開発の人間心理学センターピースを学び、自然な笑顔になりました。
これまで学んできたことや、日頃の気づきなどをアウトプットすることで、自分を理解し、自己表現の練習をします

   姑の手術と入院の話の4回目になります。

 

  ここから読まれる方は、是非前々々回からお読みくださいますとわかりやすいです。⬇️ 

 

        早速前回のつづきです。

 

  八ヶ岳CP(センターピースの略)最終回の当日2月17日、

 

  夫にわたしが送ったLINEです。名前は=にしています。

 

          *          *          *          *          *          *          *          *

 

  お疲れさまです。

 

  結婚してから、=さん(夫)とお母さんが出かけている時に、わたしは留守番をしていました。

 

  休みでも仕事をしている時もありました。

 

  子供が生まれてから、子連れで出かけるのは大変だから、わたしと子供が留守番していました。

 

  今、=さん(長男)家族とは、一緒に暮らしていません。

 

  一緒には住まんやろう。と=さん(夫)は言いましたが、

 

  一緒に住まないことを受け入れているのなら、この家を留守にすることも受け入れてください。

 

  子守りをしながら、留守番をしてくれる人は、今この家に居ません。

 

  留守にしないというのは、無理があります。

 

  どこの家でも留守にしています。

 

  =さん(長男)の家も、=さん(長男)が留守の時、

 

  =さん(長男の妻)は実家に子供と帰っていて、留守にしています。

 

  (双子ということもあるけどね)←ブログ用

 

  わたしは、=さん(夫)が出張中に、実家に帰らずに、ここで子供と留守番していました。

 

  今年、わたしがここに嫁いできた時のお母さんの歳を超えました。

 

  その頃と今の状況が違うことをわかっていただき、

 

  留守になることもあるとわかっていただきたいです。

 

  お母さんが家に居なくて、入院しているとわかっていたのなら、

 

  わたしは、大阪に行きませんでした。

 

  それも含めて、よろしくお願い致します。

 

  読んでくださり、ありがとうございます。

 

          *          *          *          *          *          *          *          *

  

  『今日のねぎらい』 ニコニコ

 

  ※センターピースでのねぎらいは、結果だけでなく、

  その前の気づきや意欲、行動も素晴らしいこと(いいこと)と認めること👌、

 

  自分で自分をねぎらうことは、他者に頼らずに自己肯定感を得られます✨

 

  ・LINEで夫に思いや考えを伝えることもありだと気づいて良かったね!

 

  ・約1年前までできなかったけど、

 

  夫に思いや考えを伝えようという意欲と伝えた行動が素晴らしい!

 

        ⭐️あなたのこのブログを最後まで読もうという意欲と、読んだ行動が素晴らしい!

 

  あなたも、今日のあなたの気づきや意欲、行動、結果など、

 

  小さなことでもいいので、ねぎらってみてくださいね!

 

  最後まで読んでくださり、ありがとうございました。