5災九尾狐 | enjoy black desert

enjoy black desert

黒い砂漠とFF14などで遊んだことを書いてます(ˊᗜˋ*)

 

黒い祠の苦手なボスの中の一人、

九尾狐がやっと攻略できたので記念に動画にしました。

 

 

 

YouTubeの説明欄に書いたものと同じ内容ここにも置いてみます

 

 


 

ひょうたん3種を左から緑、青、赤の順でショートカットに入れておく

戦闘開始後、九尾狐のHPを半分くらいまで削る
それまでに注意する点は、分身と2匹になって空中でエネルギーを
溜めたあと急落下してくる即死級の攻撃がある。
赤と緑の首飾りをしている方の狐が本物で、
首飾りをしていない方が分身。
この分身の下だけダメージがない範囲になっているので、
この攻撃が始まったら、すぐに見分けて移動する。

HPを半分くらいまで削ったら↓が始まる

1.緑色のひょうたんの使いどころ
 狐が2匹になってブレス攻撃
 赤の首飾りをしている方が本体。
 「九尾狐は苦痛そうにもがいています」と小さなテロップが出て
 緑の首飾りをしている方がうつむいて止まっていたら
 緑色のひょうたんを使うと、しばらく動きを止めておくことができる

 後で見直してみたんですが、これどっちが本体とかじゃなくて

 赤と緑に分裂してるだけで両方倒さないといけないのかもしれません

 自分で撮った動画では赤倒しても、緑単体で残ってますしね・・

 首飾りもそういう意味なのかもしれませんね

2.青色のひょうたんの使いどころ(2回だけ雨を降らせて炎を消せる)
 先ほどの分身狐を攻略すると、「あら!なかなかやるじゃない、
 これはどう!?」のテロップと同じくらいのときに外周に青い炎が起こる
 徐々に範囲が狭まってくるので頃合いを見て青いひょうたんを使う。
 自分の場合は逃げ場がなくなって、1回ダメージ受けた時に使いました。
 狐に一定のダメージを与えるとテロップとともに炎が消えます。

3.赤いひょうたんの使いどころ
 次に小狐が出てくるので、倒すと青い炎に変わる。
 その近くで赤ひょうたんを使うと除霊できる。
 放っておくと復活してしまうらしい。
 小狐は複数ででてくるので、できるだけまとめて倒して、
 一気に除霊すると楽。3回目の小狐を全部倒したあたりで(たぶん)
 テロップ後、九尾本体が出てくるので、
 出てくる前に除霊まで済ませたほうが楽。


死亡例2にあるように、バリア中に行動不能にできなかったら
即死級スキル使ってくるので、不能にするか、
できなかったら離れておく。

 


 

 

 

できれば5災は全部動画作ってみたいです。

オドゥクシニが倒せるか一番心配あせる

 

 

 

また好きな曲の中の一つ貼っときます

 

 

笑ううさぎソレデワマタ