お金とはなんぞや⁈ | 断捨離で本音を生きる(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

断捨離で本音を生きる(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

『断捨離』は本当の自分と繋がり、そのプロセスを楽しみ、本音を生きるツールです♡
イライラプンプンママだった私が、笑顔とゆとりを取り戻した秘訣をお伝えします!!
一度きりの人生、ムフフな人生満喫しましょ(๑˃̵ᴗ˂̵)!

ごきげんさまです♡

 

今日の福岡は、

風が強くて、冷たくて

大変寒ございましたアセアセ

 

そんな中、息子は遠足へ🤣

 

海の中道

マリンワールドの水族館で

イルカやアシカのショーを

楽しんだそうで

 

中でも

サメとチンアナゴが

記憶に強く残った様子ハート

 

チンアナゴかわいいよね〜ウシシ

 

室内でよかった笑

 

私は午前中は明日の準備

 

システムとは?

お金とは?

一流のセールスとは?

 

大枠の内容が決まりました〜

 

ちなみに

『お金とは何ぞや?』

 

そう問われたら

あなたはなんと答えますか?

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

いろんな見方がありますが

世界共通の概念として

数字によって管理されている

というのは納得できるかと

 

 

お金=数字

お金を作る=数字を作ること

 

そもそも

お金は交換を目的にしてるのだから

 

お金というシステムを活かすには

交換が必須なわけです

 

価値があるモノに

価値の格付けとして

価格という名の数字をつけ

 

お値段以上の

付加価値をつけて

 

売り場で提示をする

 

そうして

交換をたくさんするぞ♡

という気持ちでお金と関わる

 

それが

お金と仲良くなるということ

 

お金持ちと言われる人は

たくさんのお金を

持っているわけじゃなくて

 

たくさんの交換をして

価値を拡大しつづけた結果

その分のお金が入ってきて

そのお金を投下して

さらに豊かになることができる人

 

人、モノ、金、時間、情報

が循環するシステムを

構築できているんだなぁ〜

 

私はまだまだその境地には

至りませぬが🤣

 

お金を溜め込まず循環する

 

大切にしたいと思う人の

感情に応えられる人でありたいなぁと

常々思っております

 

また、断捨離的な観点から

お金と仲良くなり

『自立・自由・自在』な私になる方法が

こちらの本に書いてあります



 

ご興味ある方は読んでみてくださいね

 

情報は様々ありますし

価値観も人それぞれですから

まずは今の自分ができることからびっくりマーク

 

あなたも

お金というシステムを活かすべく

今のあなたにできることを

考えてみてくださいね

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してしただけると

嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村