家具移動 | シンプルに生きる〜本当の自分と繋がる時間・空間・仲間

シンプルに生きる〜本当の自分と繋がる時間・空間・仲間

気づけば、家の中で溜め息ばかりついていた私が、私らしく生きるに至る実践奮闘記♡

ごきげんさまです

 

福岡在住

断捨離トレーナー

ごろうまる まきこです

 

image

 

今日はリビングの

家具の配置換えをしましたピンクハート

 

昨日家中をよく見、よく感じて

掃除をした結果

本棚とTVボードの配線がどうも気になり、、

 

気になり始めると、

行動せずにはいられないタチで笑い泣き

 

朝から家具移動笑

 

移動してみて

家具の下の

目に見えない埃や小さなゴミに唖然ポーンアセアセ

 

こんな中で生活していたなんて、、、

見えないって恐ろしい滝汗

 

見える化するためにも

定期的な家具移動は必須だなとびっくりマーク

 

かつ

断捨離を学ぶ前に買った本棚は

足がなくて、、、、

 

今後買い換える時は

足のある家具にしようと

心に誓いました!!

 

TVボードの配線も埃だらけで、、、

しっかり誇りを拭いて

不要な配線を3本も見つけて即排除アセアセ

 

ずいぶんスッキリいたしました音譜

 

家にいる時は

ほぼ毎日リビングにいるので

空間が変わると

気持ちも変わって面白い

 

以前は、メンタルが弱り始めると笑い泣き

フィジカル(身体)にアプローチ!!

と、目に見える肉体へ働きかけておりましたが

 

断捨離を始めてからは

肉体の宿る

住まいへのアプローチも

有効だと確信し

住まいを整えることが趣味化しております笑

 

時間を忘れるくらい楽しくてチューハート

 

ちなみに、私の体感でしかありませんが

心がブレた時

住まいという空間が

そのブレを戻すスピードを

早めてくれるのですハート

 

住まいにスペースがあることで

刺激と反応の間のスペースまで広がったのかも爆  笑キューン

 

世界で活躍する方々の本を読むと

ブレるのは当たり前びっくりマーク

ブレた時に

いかに早く中心に戻って来れるかが鍵だキラキラ

と書いてありますが

 

私は個人的に

断捨離すれば

それってすごく簡単に

できるようになると思うのです

 

目に見えるものにアプローチするから

即体感できるし

体感したらまた行動が起こる

行動すればするほど

気づく感度が高まるから

行動スピードも早くなる

そして行動した分、変化が確実に起こる

 

自分の住まいのことだから

人に聞いたり

正解探しをするのではなくて

 

とりあえずやってみる

やりながら自分の心に聞いてみる

 

その自分自身による選択決断が

住まいから人生へと広がり

気づいた時には考えもしなかった境地へ

 

断捨離のパワーは

やった人にしか

わからないのであります星

 

やればやるほど

自分の執着に気がつき

気がつくことで手離れ

自分の真理に近づきます

 

だから

自分らしく生きることができるようになる

 

断捨離道は私にとって

人生を

面白く、愉しく、自分らしく

生きるための手段です

 

今週は三連休なので

ぜひあなたも

住まいをよく見、よく感じて

気になるところにアプローチしてみてね

家具移動もおすすめです笑

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます!

 

ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してしただけると

嬉しいです!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村