7つの習慣と断捨離 | 7つの習慣×断捨離でシンプルに生きる(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

7つの習慣×断捨離でシンプルに生きる(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

イライラ不機嫌で溜め息ばかりついていた私が、7つの習慣と断捨離を学び、決意し、実践することで、気づけば、私らしくごきげんに生きるに至る実践奮闘記♡

ごきげんさまですハート

 

福岡在住

断捨離トレーナー
ごろうまる まきこです

プロフィールはこちら♬

 

今日の福岡は大雪の予報でした⛄️

 

実際、雪はぱらついていますが

大雪とまではいがず

子供達は少々残念そう爆  笑

 

私はというと

やりたいことが溢れすぎてチュー

5時半に起床キラキラ

 

ゆとりある時間を

有意義に使うはずが笑い泣き

 

さまざまな突発的な案件が降ってきて

気づけば既に14時ポーンあせる

 

ま、スペースが空いた分

さまざまなことが

流れ込んでくるわけで

 

だからこそ

人生は面白いのです笑

 

以前の私なら

計画通りに進まないことへの

苛立ちが湧いたハズ

 

でもね

原則中心の生き方を学んだことで

どんなことが起ころうと

心の安定が崩れず

本当に優先すべきことを

優先できるようになってきました

 

その軸にあるのが

7つの習慣であり

断捨離です

image

 

7つの習慣を集中的に

実践する時間を作ったことで

時間管理ではなく

自分管理ができるようになってきました

 

つまり

自分にとって最も大切なことを

大切にできるようになってきたんです

 

出会って10年経ってやっとです笑い泣き。。。

 

同時に

断捨離に魅了され

トレーナーになるべく

家にある大切なもの以外を捨てまくり笑い泣き

本当に必要なものだけを残したことで

住まいだけでなく心も軽くなりました

 

肉体が住まう箱である

住まいを整えると言うことは

五感で感じることを選び直すということ

 

だからこそ

感情のコントロールではなく

感情のマネジメントができる

空間にもなりました

 

つまり

感情が動いても

自分の中心に戻ってくる時間が

早くなったのです

 

ありがたいです〜デレデレ

 

学ぶで終わらず

実践にフォーカスし

行動し続けたからこそ!!!

 

自分で言うのもなんですが笑

もともと

根が真面目なもので笑い泣き

 

考えて考えて、考えても

石橋を叩くだけで

渡れないタイプだった私が

(今となっては

嘘でしょーとよく言われますが、、、)

 

身軽に、とりあえずやってみよう!!と、

行動することができるようにもなりました

 

これは大きな変化なのです!

 

7つの習慣においては

出会って10年

 

断捨離は

出会って5年

 

出会って実践するまでにも

時間はかかったので

本当に長い道のりでした〜飛び出すハート

 

とはいえ、

どれだけ実践しても

完璧なんてないからこそ

 

私達は常に!!!

成長のプロセスの途中なのです

成功の数より失敗の数が

人を大きく成長させることを体感し

 

だからこそ
過度に失敗を恐れず

 

心の奥の奥にある

良心の声に従うことで
人生を共に切り開いていきましょう爆  笑

 

できることならば

本もブログも、読むにとどまらず

そこから感じたことを

自分ごとに落とし込み

じゃ、私は〇〇をしよう!!

 

と、自分が実践できる

行動を起こしてみてくださいね

 

その行動は

大きなことである必要はありません

 

むしろ、最低でもこれならできる!

と思えるような小さなことがいいのです照れ

 

習慣できないと意味がないから♡

 

ぜひ習慣を味方にして

自分の人生を

自分自身で切り開いていきましょう

 

================

思いの種を蒔き、行動を刈り取る。

行動の種を蒔き、習慣を刈り取る。

習慣の種を蒔き、人格を刈り取る。

人格の種を蒔き、運命を刈り取る。

================

 

最後までお読みくださり

ありがとうございますキラキラ

 

ブログランキングに参加していますキラキラ

クリックで応援してしただけると

嬉しいですアップ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村