観察なくして引き寄せなし | シンプルに生きる〜本当の自分と繋がる時間・空間・仲間

シンプルに生きる〜本当の自分と繋がる時間・空間・仲間

気づけば、家の中で溜め息ばかりついていた私が、私らしく生きるに至る実践奮闘記♡

ごきげんさまです

「断捨離」×「7つの習慣」で

豊かな心を育む 実践⭐︎奮闘中

ごろうまる まきこです

(自己紹介はこちら→⭐︎

 

今日も今の積み重ねで

あっという間の1日、、、笑い泣き

 

幸せだけど、充実感が薄いのは

プランを立ててないから?!

 

とはいえ、観察に集中すると

プラン通になんていかないわけで💦

 

こなすのではなく

委ねる!なんて言葉に憧れもありw


どう軌道修正しようかな😂

 

委ねるとは、

諦めること?

手放すこと?

流れに身を任せること?

 

そうとも言えるし

違うとも言える、、、

 

委ねるを定義する以前に

委ねる前にすべきことがあるあるね

 

7つの習慣で言えば「第一の創造」

断捨離で言えば「空間の調律という行動」


右脳と左脳、

感覚と思考を両方使って

自分自身の人格をはぐくみ

美意識、俯瞰力を高める努力は日々必要 

 

得たい結果、

未来のゴールとつながってこそ

無意識を活用できるハズ


だから、

ビジョンを描く時間を過ごすべく

海へ行ってきました

 

今日の幸せの成果物がこちら♡



 

次女と海で拾った貝殻で工作🎵

 

可愛い貝殻が好きな次女と

尖った貝殻が好きな私

 

その背景にも

見えるものがあって面白い笑

 

明日は今日よりプランよりで

よく見、よく聴き、よく感じる

1日をすごします♡


得たい結果を明確にして

今、この瞬間を

よく観察し味わいながら

得たい結果を得ているかのような

感情で過ごす!


結果、引き寄せられるのか笑

実践と実験を愉しみます笑


人生すべて練習だとしたら、

あなたは何をしますか😆♡


ではまた明日ー╰(*´︶`*)╯♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村