子供の本気は大人の心に響きます♡ | 7つの習慣×断捨離でシンプルに生きる(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

7つの習慣×断捨離でシンプルに生きる(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

イライラ不機嫌で溜め息ばかりついていた私が、7つの習慣と断捨離を学び、決意し、実践することで、気づけば、私らしくごきげんに生きるに至る実践奮闘記♡

ごきげんさまです

「断捨離」×「7つの習慣」で

豊かな心を育む 実践⭐︎奮闘中

ごろうまる まきこです

(自己紹介はこちら→⭐︎


今日は末っ子長男の音楽発表会🎵

 

 
朝から福岡マラソンに逆行するように

国際会議場へ😂

遠回りしたけど、時間通り到着💦

まずは、理事長先生の
温かくてほっこりする挨拶から♡

『笑顔は宝
出逢いは感動 
幼稚園では
給食、音楽、つみき、英語など

五感を味わう体験を愉しむことを通して

心を育んでいます
今日が喜びになり 
力になりますように』

この言葉に
この幼稚園を選んで良かったと

心底思った母なのです笑

だって
五感を育む体験こそすべて笑‼️

 

子供の時に、それが充分できてたら

大人になっても

よく観、よく聴き、よく感じることができる

 

私はいまだに鍛錬中w


それにしても

どの学年も
なかなか難しい曲目笑

 

 

にもかかわらず

英語の曲も良く歌えてました🎵

曲紹介の緊張した様子や、
大きなお口を開けて
一生懸命歌う姿にキュンキュン♡

可愛くて可愛くて

パワーもらいました〜💞

 

中でも子供たちの作文の朗読は

素晴らしかった

 

将来の夢について語っていたのですが

ピュアで、まっすぐな夢への想いに

親の拍手喝采👏がとまらない笑

 

いやー子供って

自分の感情に素直で

シンプルに行動できてかっこいい😎✨

 

子供の本気は

大人の心に響きます❤️

 

言葉をしゃべれるようになったのも

数年前なのに、、、

 

ピアニカひいちゃって

英語の歌まで歌えるなんて

どんだけ成長したのーー👀✨

 

母は嬉しいよ☺️💞

 

そして母も

子供に心地よい刺激をいただきながら

ミリ単位でも成長しますぞ!!と

気持ち新たに決意しております

 

母になることができて

ほんっとに有難い日々なのです笑い泣き

 

あなたが今日もお読みくださったことも

感謝感激です音譜イエローハート

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村