七五三 | シンプルに生きる〜本当の自分と繋がる時間・空間・仲間

シンプルに生きる〜本当の自分と繋がる時間・空間・仲間

気づけば、家の中で溜め息ばかりついていた私が、私らしく生きるに至る実践奮闘記♡

ごきげんさまです

「断捨離」×「7つの習慣」で

豊かな心を育む 実践⭐︎奮闘中

ごろうまる まきこです

(自己紹介はこちら→⭐︎

 

昨日は早朝から夜まで

家族全員集合の家族会でしたイエローハート

 

午前中は両家両親も参加し

我が家と弟家族一緒の七五三撮影

 

小雨の中、神社ロケ撮影も決行w

 

我が家の末っ子と弟の長男

同級生仲良しコンビウシシ

何を願ったのやらw

 

 

 

雨だったけど、両家両親も喜ぶ

楽しい撮影会になりましたキラキラ

 

夕方からは

数年ぶりに家族で帰福した

もう1人の弟夫婦も合流し

子供7人、大人8人全員集合家族会ハート

 

私と2人の弟の奥様が10月生まれなので

3人のお誕生日会も兼ねて

美味しい食事を囲み

景品を賭けたジャンケイン大会

スイッチでのゲーム大会

などなどイベント盛りだくさんで

盛り上がりましたハート

 

大人になると家族揃ってみんなでって

なかなかタイミングが合わなくて笑い泣き

 

子供の七五三や兄弟の帰郷のタイミングで

家族で集まれる機会は貴重なのです音譜

 

昔の私はキャリア思考が強くて

仕事に全力投球、家では休む!がベースでしたアセアセ

 

バリバリ仕事して稼ぐことこそ

有益なことだと思っていたし

 

家事なんて

お金を払って代行してもらいたい

サクッと片付けたいと思ってました

 

家ではいかに楽するか

効率よく家事をこなし1人時間を確保するかを

考えてました

 

そんな私が仕事を辞め

稼ぎが0になって気づいたことは

お金を稼がなくても

こんなに心が豊かで幸せでいられるんだ

ということ

 

私、働くことが好きだと思ってたけど

ゆとりさえあれば、家事も嫌いじゃないみたい

 

環境を変えることで見えてくることもある

 

バリキャリOLだった私が

幸せなママになることができたのは

 

間違いなく

「断捨離」と「7つの習慣」の実践の賜物ですイエローハート

 

今、新たなチャレンジに向けて

考察中なので、

少しづつブログで変化の鍵について

振り返っていきますね

 

今日もご覧いただき感謝しますイエローハート

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村