最高の名医は自分である。最高の良薬は自分の中にある | シンプルに生きる〜本当の自分と繋がる時間・空間・仲間

シンプルに生きる〜本当の自分と繋がる時間・空間・仲間

気づけば、家の中で溜め息ばかりついていた私が、私らしく生きるに至る実践奮闘記♡

ごきげんさまです

「断捨離」×「7つの習慣」で

豊かな心を育む 実践⭐︎奮闘中

ごろうまる まきこです

 

私の自己紹介はこちら→⭐︎

 

今日は朝から打合せ

その後スタバで事務的な作業をマッハで終わらせゲラゲラあせる

 

次女のお迎えダッシュ

5分遅れたけど、セーフアセアセ

 

その後、長女のお迎えに行き

お仕事に送り届け

待ち時間にパソコン仕事スター

 

帰宅して、

末っ子長男に絵本を読み

ほっと一息ついたら

 

テキパキと家事を済ませ

お風呂で太極拳をやってみる爆  笑気づき

 

全くつかめていないけど

断捨離と同じく心惹かれ

母と習ってみようかな〜なんて

 

と、いうのも

仕事と重なりアーカイブ参加した

〜加速の時代に水の如く在る〜

というテーマで開催された講演の中で

道家思想家 宮崎姿菜子さんのお話しが

なんとも興味深く👀!!

 

ついどんな方なんだろう?

と、ググってしまいましたウシシ

 

そこで、見つけた宮崎さんのコメントに全力同意

「最高の名医は自分である。

最高の良薬は自分の中にある。」

 
世の中にはたくさんの健康法があり、
様々な考え方や技術がありますが

「最も重要なものは見えないところにある。

見えないけれど存在している。」

 

本当に、、、そうだなぁとしみじみ

 

7つの習慣と断捨離を実践してなかったら

今も外側に正解を求め

見えないものを変えようと必死にもがいてただろうな

 

全ての答えは自分の中にある!!!

これは肝に銘じて

 

知識ではなく体感!!

経験行動あるのみ!!!!

 

ここまで書いて猛烈に睡魔に襲われておりますゆえ

今日はここまでw

 

明日は末っ子の運動会♡

全力応援するぞーーーーー笑

 

今日もお読みいただき感謝しますキラキラ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村