好きなお茶の種類は? | ゆっくりのんびり行こか

ゆっくりのんびり行こか

神社仏閣巡りが大好き。コロナが収まってきたので、慎重に再開しました。藤井風さんの音楽を知って、後悔の苦しみを手放し、小さな幸せに感謝する日々。「今」を大切に生きたいです。

みんなの回答を見る


抹茶入り緑茶です。

以前テレビの健康番組で、「インフルエンザに効くのは緑茶が良い」と言っていて、さらに「抹茶も良い」と言っていたので、良いとこ取りの「抹茶入り緑茶」を飲んでいます。

もともと緑茶が好きで、若いときから飲んでいました。当時は、白折や玉露を好んで飲んでいました。香りが重要ですね

実は、飲みすぎて医者に止められたくらい。お茶のタンニンが鉄分の吸収を妨げるからだそう。20代の頃は、本当に貧血が酷くて、治療が必要だったんです。

今でも、毎食後にコップ2~3杯は必ず飲みます。

食べながら飲むことはなく、食べるときは食べるだけ、飲むときは飲むだけで、食べながら飲むことはほぼありません。

1つ疑問なのがキョロキョロ、「カテキンが多いと痩せる」と言われていますが、私には全然当てはまりませんショボーン。こんなに飲んでいるのに、何で痩せないのかしら?