日韓旅行 DAY14 (最終日)  

 

この日の夜には飛行機にのり翌日の朝はオーストラリアです。
(やっと旅行記終えれそうです)

 

 


最終日は買い出しです。近くのスーパーでダシようのにぼしや昆布、つまみに乾燥イカ、お菓子などいろいろ買いました。日本ではかつおぶしや梅干し、カステラなどなど。


そしてランチは主人のお姉さんが、うちの息子に韓国の伝統の食事をみせたい!と言い出し、近場のレスランへ。5人でこの量は多くないかい?!(苦笑)


仁川空港に到着。



軽食をすませたあと、時間があるので空港内のカフェでパン&ティータイム。食べても食べても太らん我が息子💦(いつも言うけど若いってすごいね)


自分の顔の大きさとあまり変わりないパンをぺろっと。


しかし、知らない間に大きくなりましたね。高校1年生とは・・・これは彼にとって人生3回目の日韓旅行でした。(コロナや長女の大学受験などで休みがあわず、長い事日韓に行ってなかったのよね💦)

そうそう、息子が人生2回目の日韓旅行をしたときはお姉ちゃん(長女)とこんなに差があったんですね(笑)

 


長女がママ状態だったのを思い出します💦
本当に済州島もなつかしいです。


こんなに小さくてあいらしかったのに💦


お友達家族と砂漠旅行に行った時もあちらの娘さんと仲良く遊んでいたのに。

 

 


塩湖で大はしゃぎしていたあの頃はいつのことか~(過去のブログを見るとなつかしいです😊)

 


現在、娘は結婚してしまい独立、息子はいつの間にか長女の身長をぐっと超えてしまいました。(それでもお姉ちゃんは弟がかわいくて、今でも赤ちゃん扱いです😅会うとべたべたしていて知らない人がみたら気持ち悪いだろうに、笑)

そして私はただただ年老いて、しわやたるみでブルドックになっていくだけ(苦笑)

いつも旅行は必ず4人で行っていたので、今年からはいつも3人でおでかけ(それはそれで違う感じで面白いです。あと節約になりますね、笑)

いつか結局は夫婦二人きりの旅行になるのですからね。

でも!主人と5年以上つきあっていたにも関わらず、私の親が厳しくて二人きりの旅行、新婚旅行しか経験がないので、意外にそんな日も楽しみにしているアラフィフおばちゃんであります。

あと一人旅も経験がないので、息子が巣立ったら是非経験したいですね。あ、あと友人同士での旅行とかも経験ないのでこちらも老後の楽しみ!さらには一人暮らし経験もないので、主人が天国に召されたら(又は離婚w初めての一人暮らし経験もできますね♪(って私が先行ったら、その体験はなくなりますが、笑)


話はかなり思い出話にそれましたが、無事に翌日の朝、オーストラリアへ到着。

息子、朝は疲れ切ってました。

日韓旅行記★FIN★