日韓旅行 DAY12 (Part5) 

 

京都ツアーが終わり、京都駅周辺の和牛が食べられる焼肉レストランを数件回ってみると・・・

全部予約でいっぱいとのこと(驚)
 



 


京都駅には伊勢丹デパートがあるので、焼肉の叙々苑へ。

こちらも2時間から3時間はまつということ。

仕方なくデパートのレストランのどこかで食べようとなりましたが、こちらも数時間待ちとの表示。

京都は予約しておかないとレストランに行けない!!観光名所だけあり、すごいですね。

あきらめて、実家に帰る途中の茨木市駅で降りて食べることに。


気分がお肉だったので、駅の近くにあるステーキがあるお店へ。

ローカルのお店と言う感じですが、レビューは結構よかったです。


サラダ



カルパッチョ

 

 


サーロインやリブ、上タンのステーキをいただきました。

こちらでは上タンがあまりないので、上タンのステーキは本当においしかったです!

他のお肉もおいしく頂きました☆



お肉気分だったので、息子も満足だったようです(笑)

関西はよくわからないので、無難な有名店ばかりに行こうと思いがちですが、こういったローカルのお店も日本は裏切らないなぁと思いました♪

次の日は韓国にもどる飛行機に・・・

続く。