日韓旅行 DAY7&8

旅行7日目は韓国から日本への移動で終わりました。

姑の家の前のバス停からでている仁川空港までのリムジンバス。

バスの中で爆睡の主人と息子💦

仁川空港ではちょっとお買い物
(私の両親へのお土産なども~)

写真は私が現在愛用しているジェントルモンスターのサングラスのお店。

実は韓国の甥っ子が以前ここに勤めていて、通常2万から3万するサングラスを年間10個までは1000円ぐらいで購入できるらしく、私にもプレゼントしてくれたのです♪

その後はみんなでコーヒーを飲みながら搭乗待機。

最近は空港でも飛行機内でも充電ができるので便利な世の中です。

そして、飛行機の搭乗時間になりました。

しか~し、飛行機に乗ってからが飛ばない、飛ばない。

管制塔の支持で混雑していたようで、40分遅れの離陸となってしまったのです。

しかし、日韓は近い!スピードアップしたようで、到着予定より10分ほど遅れただけでした。

荷物がでるのが遅くてまいりました。

お腹がすいたのでまずは夕食
(写真は疲れて撮り忘れ💦お借りしました)

関空内でル・パン神戸北のというレストランでカレーを食べることに。

メニューを見てカレーを頼むと定員さんが・・・

ご飯かパンか選択できますが・・・」

よく見ると別料金(笑)

カレーにご飯がないのはありえないので、

「ではご飯をつけたしてくださ~い」

と、数分後・・・

「すみません、ご飯が一人分しかありません

おいおい💦

仕方ないので、1人ご飯であとはパンにしました。

でも息子は

「日本のカレーもパンもおいしいよ~」

とハッピーだったので、結果オーライでした。

その後、関西空港駅から両親の住む大阪箕面市へ!!

(みのお市と呼ぶらしい、漢字も難しいわ~)

オーストラリアに家族で移民後、子供たち3人とも結婚。

その後は10年ほどオーストラリア半分、日本半分という生活をしていましたが、

結局日本に永住を決めた両親。

最初は熱海に住み、その後は日本全国まわり、なぜか大阪が気に入り、大阪在住となる現在です。

関西は全然わからないので、電車路線からバスまで下調べしましたよ💦

結局両親が住むマンションへ到着したのは夜遅く・・

日本に滞在中は天候がいまいちで、到着日も夜雨で大変でした。

旅行8日目の翌日の朝も両親の最上階にある部屋から見える空はどんより。

南の遠くのビル街(梅田)もクリアーにみえません。

東側の山々は近いので実物はきれいでした☆

8日目は家族3人で梅田へ!!

この日は「大阪周遊パス」の交換所へ行くことに。

このパスはなんと1人1日3300円で電車やバスに乗り放題、いろいろな観光施設にも無料で入れるところもたくさん!!
(2日間パスもあります)

大阪はほぼ初めてなので、家族でこれを使用し観光することに。

電車賃を含め、2つ、3つ行っただけでも元が取れるので、本当にお安いパスだと思います!
(ご興味のある方は詳しくはWEBサイトをご覧ください♪)

オンラインで購入し、実際のパスを交換所でもらうシステムになっています。

近場で比較的すいている交換所が「梅田にあるスギ薬局」だったのでそこまで行くことに。

スギ薬局はいろいろなところにあるのですがパス交換所は「リンクスウメダ店のスギ薬局」なので、ここをめがけていきました。

このパスは数日後に使用予定です。

あとで何度か行くことになった梅田駅、とにかく梅田駅の広さはすごい!初めて行く人は混乱させられるほどと言われる理由がありますね。

渋谷や新宿も大きいですが、東京に住んでいたこともあり、路線や地名がピンとくるので、なんとなくわかってしまうのですが、初めての大阪はやはり多少の苦労がありましたね。

梅田駅の人混みとごちゃごちゃ風景に疲れ、デパートの阪急うめだ本店のカフェにてスイーツ。

平日にもかかわらず、このカフェも並んで待ちました。

人気のあるカフェは1時間以上まちと書いてあり・・・仕方なくここへ(驚)

それなりにおいしかったですが・・・

駅でも人口の多さに唖然ですが、デパートでも唖然ですよ。

疲れて人混みを歩きたくないので、同じ阪急うめだ本店の上階で寿司セットを頼みディナー。

セットなので前菜、メインの寿司、赤だし、デザートとなりました。

久々のウニおいしかったです。

デザートも和風。

息子と主人がいまいちおなかいっぱいではないと言うので・・・

オーストラリアでもおなじみのGongChaに行き・・・
(人がたくさんで写真どころではなく、借りてきました)

お次は焼き鳥屋に入って焼き鳥を食べる二人
(こちらもお写真借りました。食べすぎでしょ)

そして梅田から箕面市にまた戻ることに。

通勤時間避けてますが結構人いますね~。

この翌日9日目は朝からUSJです