MYブログ

長い事続けていますが

状況や気分によって

数か月も更新しないことも

しばしば
(反省・・・苦笑)


さて、本題にはいります。

ダイエット成功しないまま
(いつになったら💦)

KOREA&JAPAN
(痩せている人が多い国)

旅行にいってきました。
 

日韓旅行 DAY1&2



ブリスベン空港から仁川(インチョン)空港へ♪久しぶりの日韓旅行です。

娘夫婦がブリスベン空港に近いハミルトンという場所に住んでいるので、車は娘の家に預け、空港まで婿に送っていってもらいました。


空港で朝食

コーヒークラブにて、「フェイマスエッグベニー」を注文。

お一人分22ドル弱だったかしら?!

コーヒーつけて27,8ドル?!
(オーストラリアの物価って💦)


オーストラリアはホリデー中、通常宿題なんてものはありません。

が、何故か息子の学校はあるらしく~

韓国&日本に行ったら、宿題する時間がないかもしれないので

機内でほぼ数学の宿題を終わらす息子。


久々の仁川空港!!


機内でディナーを食べたにもかかわらず、

お腹がすいたというので、コンビニでおにぎり2つ購入。

息子、コンビニおにぎり初挑戦(笑)

 

事前に予約した車が迎えにくる時間がせまっていたので急いで食べる!

無事夜の10時頃、主人の母の家に到着。

そして、翌日は・・・

朝はゆっくり起きてお昼は・・・

私たち家族に会うために身近な親戚ほぼ全員集まる
(出た、韓国文化~、笑)

来れなかった甥っ子は電話をしてくる
(仕事で会えなくてごめんよ~、会いたかったのに~외숙모と社交辞令でもかわいい甥っ子)

(외숙모、ウェスンモとは母方の兄弟の妻に対しての呼び名、つまり私)

姑の家の近くで親戚一同でブッフェランチ

私の主人は3人兄弟の末っ子。

長男さんと長女さんが全てお支払い
(出た、韓国文化~、笑)
(私が40歳ぐらいまでは義父母がいつもお支払い)


姑と長男さんは息子にお小遣いまで💦
(お返ししないといけないので私たちも姪っ子、甥っ子にお小遣いをあげてきました)

 

 


基本韓国食のブッフェでしたが、テーブルにのってる以外にも


オーダーすればベトナムのポー、パスタ、うどんなども作ってくれるという!!

お味も結構いけます。

お値段なんとランチということもあり、日本円で2500円程度(驚)

お安くないか?!飲み物も飲み放題。


お葬式にでれなかった私と息子。

ブッフェの後は義父のお墓まいりにみんなで行くことに。


お墓参りの後は姑の家の近くの皮膚科に主人のお姉さんにおろしてもらうことに。

なぜか?!

実は私、ブラの線があたる背中の位置、パンティーの境(苦笑)に大きな「付け根が細いブラブラのイボ」(スキンタッグ)が合計3つできてしまい!!(たぶんいつも擦れるせいでより大きくなったのかもしれませんが?!)

俗にいう老人性イボの除去にいきました💦

 

お電話したら予約もいらず、麻酔クリームを塗って30分ほど待ったらレーザーで除去してもらえるということ。

4人ほど待合室に人はいましたが、それほど待つこともなく、あっという間に終了!!

 

お値段もリーズナブル、時間もかからず、韓国の皮膚科は便利ですね。

50という年齢で恥ずかしいもないのですが、除去のときに陰部丸見えになってしまうので、女医さんにたのみました(笑)


姑の住むマンションは現在ソウル市ではなく、ソウル市からちょっと南に行った市。


感想としては、きれいに開発されている街だと思いました♪

マンションの目の前にデパート、アウトレット、マリオットホテル、数々のレストランなどがあり、大変便利!!

元々主人家族は世界でヒットした曲「江南スタイル」の江南出身でしたが、現在姑はこちらの街にお引越し。

人混みもなく自然も多く、家族や老人が住むには良いところですね。


皮膚科の後、歩いて目の前のデパート見学。


 


デパ地下でチョッパルをみつけました!


おいしそう♪


姑+私たち家族3人で食べるので47000ウォンの一番大きいのを選択。

でもかなりの量でした💦

オーストラリアからするとお安く感じるから、たくさん買ってしまうという・・・

初日からおデブまっしぐらです(苦笑)

 

続く・・・