最近、ダイエットで忙しいKyokoです☆
(それで更新どころではない)

甘いものがもともと好きなのでまずは甘いものを控えることにも頑張っています。
(ダイエットをお手伝いしてくれているプロの方の意見もあり)


しか~し、時々は欲しくなる甘い物。

最近は豆腐などを使った低カロリースイーツ類も多いので、

時々はそういったものを食べていかないとダイエットは続けられないと思い・・・

こちらの写真の2つをお料理&お菓子作りに使い、普通のお砂糖は一切使わないようにしています。
(今までも使っていましたが、オリゴ糖や普通の砂糖も使っていたので☆)
(痩せている家族にはオリゴ糖をよく使ってますが)


一つはMONKフルーツを使った天然甘味料、日本ではラカントとして有名だと思います。

もう一つはステビアを使った天然甘味料。

主成分はどちらもみてみると、天然甘味成分「エリスリトール」となっています。

そしてそれぞれ少し、MONKフルーツかステビアが入っているのです。

そして、どちらもカロリーはとても低い!!

他の低カロリー人口甘味料と違い、血糖値もあげないようです。


気になるお味☆

味はラカントのほうが、違和感がないです。

ステビアのほうがちょっとある感じです。

コスト的にはステビアが良い。

とういことで、この2つを料理により使い分けて使用しています♪

コーヒーとかにはラカントかな~。

どちらも普通のスーパーに売っています♪

 


運動もきちんと通っています!!

少しずつ痩せていますが、お肉がつきすぎなので、

-20㎏までの道のりは遠い(汗)