私、一応心はダイエット中です(汗)

ということで、ダイエット関連の記事は思わず読んでしまいます

事実か嘘か、効果があるのかないかのか・・・

とりあえず、

お金がかからず、

体によさそうな、

そして簡単にできそうな、

 

内容であれば実行したいなと思う日々です。
(やる気があるのか、ないのか、笑)

その1つに

「毎朝起きたら白湯を飲む」

これはもう3か月ほど続けてます

しかし!先日、ブロガーのしんしあさんの記事

 
レモン白湯!!に思わず反応☆

英語でもたくさんの記事をみつけました。
 


我が家には
レモンの木があります
手入れなしなのでオーガニックです。
当然無料
です。

早速、白湯からレモン白湯
面倒なので簡単に作っています。


お湯(フィルータ水)をポットで沸かします。


熱すぎるのでフィルターの水をちょっと加えます。


レモン切ります。



1/4のレモンを絞っていれます。


効果は後に!!ご期待あれ☆

と、いいたいところなのですが!!

いつもダイエットをしていて思うこと・・
(過去に3回ダイエットに成功)

ダイエット意識があるときは、こういう習慣を続けたり、半身浴を毎日したり、食事も同時に気を付けたり、運動もはじめたりするので、一体なにが一番効果的なのか自分でわからないんですよ。

私の場合一度ダイエットの神がおりると、いろいろやりだすので。

しかも便秘の経験もなければ、アレルギーもない。体の調子が悪い!ということもめったにない私は自分の行っているダイエット内容が体に良いのか悪いかも判断できず・・・

確かなことは体重が減ると体が楽になる!とういことですね。

あとは当然ですが、食べなきゃ痩せる!ですね。

極端な量の減らしは不健康になるので、体にある程度良いものをバランスよく、ある程度食べるということですね。

私がリバウンドしてしまうのは大量の食事と大量の甘いもの摂取が原因だと思います。

若い頃は若い男性より食べても太らなかったですし、チョコレートやアイスクリーム、ケーキなどを大量に食べても太りませんでした。その量を今でも続けてしまう癖が大きな問題です。

 

最後に・・・
しんしあさんの承諾を得てないですが、リンクさせていただきました♪