厳島神社 弾丸参拝。

家族との待ち合わせのタイムリミットに、
あわあわしながら、
フェリーに飛び乗りました。




その前にいただいた、ハンペン、
肉厚、食べ応えあって美味しいです。

フェリー乗り場降りて2分ほど、すぐ、左側にあります。

注文と同時に、炙っていただけるんです。
お値段は200.300円ぐらいでした。
このはんぺんとビールベストな組み合わせ🍺美味しかったです。


ちょうど家族ラインがはいり、
な、な、んと、電車乗り遅れて、一本あとになったとか!!!

なんと、ランチがたべれる、ウキウキ🎶

フェリーを降りたら,足ランチ探し。
と言っても選べるほどの時間的余裕があるとお店の数はありません。
穴子飯いただきたいのですが、満席。

駅が見えてきたころ、ランチは無料???そんなときふと,反対側の看板を見つけて、

飛び込みました!
席が空いていてラッキー🎶

お食事処 みやしまぐち



定食、嬉しい!


お値段も、この辺りの相場よりはお安いのも魅力


穴子天丼定食にしました!


このボリューム、わかりますか?


穴子、一匹分、

そして蓮根に

お野菜の天ぷらもはいり、


さくっとあがった天ぷらに、

すこーし甘めのタレ


ご飯少なめにしたんですが、結構なボリューム。

これぞ天丼の王道、美味しい!




サラダとひじき、お漬物、お味噌汁


これで1,250円でいたいただけるなんて、驚きです。



この店でご一緒した方


『ここ、大当たりだわ。美味しかったね🎶』

あちこちで聞こえてきました。


わたしも同感!!!


こういうとき、


穴場だったねっていうところ、

大当たり!がぴったり🎶



参拝後のご飯は格別に美味しいです。

今回は名物の穴子を堪能でき、大満足。

ご馳走様でした🎶