三連休の前日に、
京都へ行ってきました。

芸術の秋
そして
秋といえば、美味しいもの!


まずはモーニングから、秋を堪能して



向かった先は、




京都国立博物館!



三十三間堂まえにあります。



カフェ利用して、博物館は初めて!



芸術の秋、行ってきました。



めあて書と画



ちょっと地味な世界観かもしれませんが、

どの道も、少し踏み入れると奥が深いのです。



去年の大河、鎌倉殿の時代にかかれたものが

ガラス越しに拝観したときには、    



どれほどの時間たっているものなのか、

その時を考えても

感動します😃



昔の方の芸術は、とにかく、細かく、

細部に渡り、一定のブレがない!


そして一階には、

大きな仏像が間近で見られ、

これにも驚き!


大人になって

博物館めぐり、

新たな発見が多いこと!


京都の中でも、

涼しくゆったりと拝観できるのも魅力的です。


京都国立博物館、おすすめですよ!