四条駅からすぐ、


『グランバッハ京都』
荷物を預けました。


軽いとはいえ
京都の街並みを
荷物を持って歩くのは、
ひと仕事。


預けたら、
身も心も身軽になりました。


さあ、向かった先は、
四条からは、20分ほど。


建仁寺。


建仁寺は、何年ぶりでしょう。




建仁寺よりさきに、

こちらのお寺へ。


どちらからお分かりでしょうか?


お寺は向かう途中、

ふと足がとまったのは、

『書作展』



寄り道してみよう!

ひとり旅だからこその、選択。




滋賀大学 卒業記念書作展



書道をはじめて、2年目。



最近になって、

書をみて勉強してます。



こちらにうかがったのは、

大学生の書く、書道というものが

どんなものか知りたかった!



真剣に取り組み、

人と被らない、

自己表現を見つけて

パーンと紙にぶつけいること、

感動しました!



題目を選んだ理由かかされており、



いまある状態を、

書にえがいた!



書ってそういう観点から描いてもいいのよね、

心が踊りました。



もっと自由でいいのかなぁ!



そうおもった書展。


もしまた、大学生の作品展に出会えたら、

ぜひいる見てみたい書作展です。 


(限定2日、現在はすでに終了してます)


書作展からのお庭。

ソロパートの梅の木。

緑のオーケストラが、やわらかくささえています。





窓越しにみえるお庭は、変化して見える


美しい!




寄り道、20分。

さあ、向かいましょ』