滝尾神社から東照宮への帰り道、あっという間でした。

突然、人の波をみて、戻ってきた感じしました。

 

私はそのまま二荒山神社へお礼参りをし、

母と合流。

 

駅に向けて移動しようと思った所、

一台のタクシー

 

 これは!と飛び乗りました。

タクシー見たら、乗るべし🎶


お腹もすき、おすすめの湯葉のお店へ、案内していただいたところ、満席と完売で食べられず。


向かいの定食屋さんに飛び込んだところ


ローストビーフがいただけました。


のみくい処あき日光市街、定食と居酒屋ののみくい処あきです。世界遺産「日光の社寺」の近くにて、昼は定食、夜はお酒を出しております。地産地消を目指した瑞々しい野菜を使用してお待ちしております。リンクwww.nikko-aki.com


3時までランチが空いてます。

1時過ぎに入店。

どこも満員の中、空いている席があり、ありがたかった。


ローストビーフ丼も美味しかった!

コーヒーも飲め、大満足。







ここから、駅までは、10分ほど。

お腹を満たした後は、歩いて東武日光へ。


スーツケースをひきながら、日光駅へ



日光駅の天井には、龍!

東照宮のなき龍を思い出しました。




ここで、40分ほど待ち、

移動!


駅からは、バスに乗り込み10分。

一之宮巡りです。