弥山を降りて、

大聖院の階段を上がりました。

 

足はがくがくし手ます。

 

お寺巡りは、まだはじめたばかり。

 

ふと目に入ったのが

 

仏足跡

 

こちらのお寺では、靴を脱ぎ、仏足の上に上がらせてもらえるんです。

 

仏陀の足の裏でこれを拝むと、

身体・諸願の罪障を滅するといわれている。

 

こうかかれてありました。

お参りさせていただき、

ありがたく上がらせていただきました。

 

 

さあ、いざ厳島神社へ、そう階段を降りると、

 

 

階段が楽なんです。

カラダが楽になっている。

がくがくしていた足も収まり、体が楽になってることに驚きました。

 

お参りさせていただき、仏足跡にあがらせていただいたこと。

 

大聖院はパワースポットといわれていることに、あとから知ることとなりました。

 

 

カラダの変化をすぐに感じるなんて・・・

 

初めての体感でした。