初めての年末調整、たくさんの方にご訪問いただき、ありがとうございました。

 

本日から、宮島の1人旅の続き再開します。

 

弥山を降りることに。

景色がいいと聞いてましたが、

景色を見る余裕などなく、

必死で降りました。

 

途中水分を取りながら、

そして生き物に遭遇し、励まされて、

足を前に進めると、半分を過ぎたことから、

 

足がややがくがくし、

 

残すところ、三分の一。

 

その時には、足ががくがくしてました。

 

普段歩くのは好きなんです。

 

弥山のアップダウンは、普段使わない筋肉を総動員している感覚になりました。

 

すると、今度は、上がってくる方がたと遭遇。

 

皆さん慣れた足取り。

小さなお子さんも登ってきます。

 

足がくがくしてるなんて・・・

 

とにかく進みました。

 

到着!!!

 

感無量。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ!

 

大聖院コースの登山口。

鳥居の前で、一礼。

無事に降りることができた感謝です。

 

鳥居をくぐると、山から下りた感覚になり、

 

 

 

足が軽く痙攣した状態で、このまま大聖院に向かいました。

 

と、

 

階段・・・

 

一瞬考えてしまった。

 

深呼吸してから、のぼりました。

 

 

 

 

すると、

なんとトンボの産卵。

初めて・・

 

とっても雰囲気があたたかいんです。

 

 

 

足がくがく、どうなったでしょう(笑)