ナゾが解けた朝☀️✨ | 「てくてく日記」 ~50年の軌跡…キセキ!?~

「てくてく日記」 ~50年の軌跡…キセキ!?~

心と体 ☆ 私の中と外 つながっているんです!!
自分責め・自己嫌悪 ぽっちゃり体型 から脱出!!
どんどんシンプルに 心も体も 楽~に軽~く進化中♡

インスタも見ていただけると嬉しいです♪

ナゾというのは

母への違和感

これは 物心がついた頃からのもの

これが一つの原因 

”私 愛されてないかも”

”自分をわかって欲しいのにわかってもらえない 寂しい”

根強い この二つの感情の元

 

それが 今朝 一つの会話でピンときた

 

母「今日は、昨夜のカレーを食べよう」

私「そうね」

母「野菜が美味しい ジャガイモが美味しいから」

私「はいはい そうだね〜」

母「なんであんたはいっつも そうやってきつく話すの

  人の話はちゃんと聞きなさい!!!」

 

私は驚いた

あれ?またすれ違ってる 違和感

耳が遠くなってきて聞き返されることが増えているから

大きめの声で話しただけなのに・・

私の中から蘇る違和感 あ また すれ違ってる 伝わってないな😢

 

この会話には 昨日の会話が元にある

昨日、母は畑から心待ちにしていた”新じゃが”を収穫✨ご機嫌さん

話したことを忘れることが増えたので

何度も何度も 新じゃがの話をして嬉しそうだった

私からすると また話してるよー笑 わかったわかった という感じ

 

確かに美味しいジャガイモさん❤️ありがたい

 

そして今朝

 

⇧の会話があった

 

部屋に戻り 内観してみた

なんでだろう?

 

母は昔から

自分の意見が正しいし、間違いないから言うことを聞きなさい

と言っていた

「はい」

があれば安心する

そこで、質問をしようものなら

「素直じゃない」

「だからあんたはダメなんだ」

のように声が大きくなる

私はこう考えているんだけど、どうかな?

は、受け入れられない。

これがあった。

私も どうしても知って欲しくて頑張る時もあったけど、それは

反抗と捉えられ

いつも反抗期だ!と言われてきた。

私は、そうなんだ・・と思い込んでいた。

 

今朝 これは反抗ではない💡と気づく

母と私の違いだけ

親子でも違う

親の考えが子供にとって正解とは限らない

この辺のすれ違い だな

そもそもが違うから

お互いに違いを受け入れ合えばいいだけのことだった笑

 

そこで大切なのが

相手を変えようとしても無駄ってこと

 

自分でさえ変えるのは難しい 気づくことでさえも

それを相手に求めると言うのは くたびれるよね笑

 

クジラの話を思い出した

鯨は大〜きな口で がば〜っと 海水ごと飲み込む

そして必要な餌だけを吸収するそう

 

そのイメージ🌟

 

母の言ってることをガバ〜っと飲み込んで

必要なことだけ

欲しいことだけ

それだけをいただく笑

 

楽チン音譜

 

ごちそうさまでした〜てへぺろ

 

てな感じ

 

自分で自分を満たす❤️

 

これができるようになったら

簡単になったことのひとつ

 

誰かに認めてもらったり

誰かに受け入れてもらったり

しなくてもオッケーなんです

 

自分に聞いて 自分で満たす

満たされた私で 人に接する

そうしていたら 周りの人の見え方が違ってきている

私の周りには素敵な人が増えているんです✨

 

その変化が楽しい

 

そして今日から実験を開始!

砂糖ぬき生活✨

 

ここ2年ほど 砂糖を家に置かなくなって食改善してきた

−13キロと 髪、肌が綺麗になった

日焼けによるシミも無くなった

 

そして実家暮らしとなり

3ヶ月が過ぎようとしている

この期間、砂糖をとる生活をしてみた私 これも実験

両親の育ててくれる野菜たちのお陰様で、野菜中心の生活

体に優しいご飯のおかげで体重増加はなし。少し減ったかな。

全体的に、タンパク質は少ない・・取る工夫を実験中笑

 

吹き出物が治るとシミになったり

目の周りや額の皺が深くなってきた小ジワも増えている

環境の変化もあるのかもしれないけれど

 

砂糖は、体を 細胞を 糖化させてしまう 老化につながる

肌も 血管も・・・

 

まずは2週間後 どうなっているのか・・お楽しみに〜

今朝は撮影会しました📷