✨あたりまえ✨ の 反対は 「有り難い」♡ | 「てくてく日記」 ~50年の軌跡…キセキ!?~

「てくてく日記」 ~50年の軌跡…キセキ!?~

心と体 ☆ 私の中と外 つながっているんです!!
自分責め・自己嫌悪 ぽっちゃり体型 から脱出!!
どんどんシンプルに 心も体も 楽~に軽~く進化中♡

インスタも見ていただけると嬉しいです♪

私の住むまちにも 今年も桜がきましたー🌸音譜

 

生まれて初めて 思いがけず両親と3人でのお花見でした

朝の5:30にニコニコ

 

早朝 空気が澄んだ公園をお散歩しました👣

肌寒い気温

きれいだったなあ~🌸

 

おすそわけです飛び出すハート 朝日が当たってキレイでしょスター

 

 

桜 と 両親

春は桜が咲くのが恒例 あたりまえ

両親がいることが あたりまえ

 

私はそう思っていることに気づいたびっくりマーク

 

それほんとはてなマーク

 

朝になると 太陽がのぼって

夜になると 月がでて

春の次に 夏がきて

今日が終わると 明日が来る

 

蛇口をひねると 水がでる

お店にいくと 物が買える

スイッチを入れると 照明がつく

 

目を開けると 見える

食べ物を食べると 味わえる

トイレに 歩いていける

ウレシイと スキップする(笑)

 

今あげただけでも 本当に いつもの あたりまえのこと

 

だけど

 

絶対ではないかも

 

災害があったとき 

スーパーに物が無くなったことがある

 

今は物が溢れているけれど

 

そう思うと

漢字のとおり 「有り難い」

 

日常の 「いつもの」 とか 「無意識にやってること」

それが「習慣」になっている

 

体もそうで

ゴハンの時間だから なにか食べる

お腹が空いたから つまむ

お茶をしながら 甘いものをいただく

 

いつもたべてるもの・・・

これで体は作られている

 

私は 体型にコンプレックスがあった いわゆるポッチャリさん

 

炭水化物大好きで

食べることが大好きで

お残しはゆるしませーん! と言われて育ち 完食が必須

おやつもしっかり

ごはんもしっかり

お酒も楽しみ

 

そうして体が作られました

モデルさんや スタイルの良い方を見ては 嫉妬

私にはムリなんだなあ 

でも、あこがれは膨らんで

ダイエットを繰り返しては 挫折 挫折 三日坊主

 

続けられない自分が悪い

努力ができない私

ダメダメだな・・ショック

自己嫌悪と自分責めばかり

常に人の目を気にしていた

親と関係も 

出来のいい姉弟と比べられ ひねくれて こじらせて

 

結婚をしたとたん

優しかった夫が モラハラ夫へ・・

私が変われば 子供がいれば 変わるかもしれない・・

と 誰にも言えず ひとりで頑張っていた

試行錯誤と 私がガマンすれば 努力をすれば

と 続けること25年

私は限界を迎えた

 

別居をへて 調停離婚

 

そして 自分を取り戻したい! と

人が怖かったけど お勉強をはじめた

 

そして数年がたち

-12㎏の軽い体と

生活習慣病予備軍から脱し 快適な体

そして

両親への こじらせた思い込みまで外れ

 

心も 体も 軽っ軽になったんです。

 

どうやったかというと

 

「いつもの」 に目を向けたところからでした。

 

ダイエットでいえば

毎年 薄着になっていく 春頃になると

痩せなきゃ! と 焦って 食べない我慢をしたり

痩せるサプリを買ってみたり

ちょこっと 運動してみたり

 

期間限定の頑張りやさんニヤリ

 

そして 環境のせいにしていた私です驚き

 

そこで学び

いつもの食事に着目👀

食卓に並べるもの

食べる順番

食べ方

タイミング

調味料

など

これらを変えていきました

ひとりで習慣を変える自信が皆無だったので

サポートを受けました

頼ることも大事だと ここで学びました

 

2~3週間で味覚が変わったことに気づく

濃い味大好きな私が!

素材の味が美味しい!

へと変わったんですスター

体の機能のすばらしさを知ったら

ストレス食いも撃退できたんです泣

 

体って 必要なものを入れてあげることで

素晴らしい機能を発揮できることを知りました

もともと備わっている はかりしれない素晴らしい機能がスター

未知の世界らしい

 

そして 心のサポートも受けました

そして 私の中の 親とのこじらせも解消でき

 

この世の中には 愛しかないじゃんラブラブ

 

自然とそんなことを感じる私になれたんです。

そしたら 人間不信もほどけていき

私の心が開けてくるほど 周りの人たちが あったかい

そんな世界になったんです笑い泣き

 

食も 心も 体も ぜーーんぶがつながっている

キセキって 感じていなかっただけで

おきていて

 

そんな経験をしまくっている私です

 

そこで この経験を お伝えしよう

そして 以前の私のように 辛くて しんどい でも

踏ん張らなきゃ 頑張ることにも疲れてきたな・・

 

そんな方や ご縁のあった方々 

必要としてくださる方へ

私の経験の全てを提供させていただこう

人の人生に関わって生きていきたい

どん底でも しあわせに向かっている

と お伝えしたいし 寄り添いたい

 

そこで スタートしますっびっくりマーク

 

ゆる~く 楽~に 習慣を整えていって

 

心も 体も 楽になっていいんですスター

 

あきらめるまえに

一歩ふみだしてみませんかビックリマーク

 

あなたの新しい人生のための

はじめの一歩に寄り添いますラブラブ

 

公式LINEはこちら↓

 

    友だち追加