前回の記事ですスター


2022/9/18


術後2日目の朝鳥晴れ


時間は6時時計


起床と共にすぐ看護師さんが来て


検温をするのかと思ったら……


いきなり採血をすることになりました驚き


しかも!!看護師さん2人がかりで来られ


腕と足から採血することにアセアセ


昨日から熱が下がらず夜中にも


心配して下さり体温を測ったりして


もらったりしていたからなのか?


何が原因の熱なのかを調べる為


2つ程、採血をしなきゃならないと


伝えられ言われるがままジッと


眺めていたスター


右腕に点滴をしていて左手が


空いているのに何故、足から?


と思わず看護師さんに聞いた👂


少し多めに血を採取するために


細い血管だと取りにくいらしく


しっかりした太めの血管から


取るために、腕で探してみたら


細い血管ばかりしかなく


左腕ではダメで辛うじて点滴してる


右腕の方で1つ目は取れ


残るはもう足の甲の血管からしか


取ることが出来ず看護師さんも


私に何度も謝りながら採血を


してくれました!


その結果、2度ほど失敗タラー


おかげで青アザ?内出血をしたり


見た目がボロボロwww


でもこれも原因を調べる為なのだから


仕方ないですよね魂


そんなこんなで無事終わったと


思えば……


朝食後また《はぁーータラー》と言う


状況になった。


この日は週末という事もあり


私の担当医師はお休みなのか


術後の回診にはこの日を入れて


2日間、会えておらず代わりに


他の婦人科の先生が来て


今の状況を診てお話をされ


そのまま出ていかれました。


その時ふと思う知らんぷり


尿の管と背中に入ってる痛み止めの


カテーテルはいつ取れるのか?と...


それを看護師さんが来た時に


聞いた所。


背中の痛み止めの残量がなくなったら


医師の了解が出れば尿の管も取れると


言い、《ん?》と疑問が凝視



『もう痛み止めも残量ないと思う

んですけど…いつ頃取れますか?』



看護師

『ちょっと見てみますね!

あっ!もうほぼ無いので先生に

聞いてきますね!きっと午前中には

取れるんじゃないかと思います』



そんな風に言われ気長に待つかと


思ったらすぐに先程来た先生が。


けど、背中のカテーテルや尿の管の


事は一切触れず他愛ない話をして


また出ていかれ私はもう( '꒳​' )?はてなマークはてなマーク


はてなでいっぱいwww


すると担当看護師さんがまた来て


看護師

『あれ?先生来ませんでした?』


『来ました!けどなんにも言わず

そのまま出ていかれましたwww』


看護師

『えーー??さっきしっかり

伝えたんだけどなぁーー。

ごめんなさいね?またすぐ伝えてくる

のでもう少し待ってて下さいね?』


と慌てて伝えに行ってくれ


そのおかげで先生が再び登場し


なんとか昼食前に両方が取れ


やっと不快感から解放され


とても嬉しかったニコニコ飛び出すハート


この時こられた先生


少し天然さんだったのかなー?


と今思い出せば笑い話ですが


その当時は一刻も早く


解放された過ぎて笑えなかった爆笑


でも……


これだけでは終わらない2日目。


続きはまた次回泣き笑い


あぁーーー1番辛かったなぁwww




つづく・・・・・・乙女のトキメキ