前回の記事ですスター


2022/9/17


手術の翌朝~術後1日目の朝


昨晩から暑さと寒さのダブル攻撃で


身体から物凄い汗をかいて不快だった。


昨日から絶食、絶飲の為


喉もカラカラ悲しいガーン


今すぐにでも着替え水分を取りたいお茶


その前に時間が知りたかった。


私の入院した病院は線路沿いで


かなりの本数を1日に何度も走る為


煩かったのですが…


そのおかげで何となくの時間が分かった


何度も夜中に目が覚め病室の中が


カーテンの隙間から薄らと明るさが


漏れていて、それと同時に電車の走る音バス


始発が走る時間は大体5時頃辺りなのは


知っていたのでそれを頼りになんとなく


もうそんな時間なんだなぁーと思ってたら


病室の電気が《パチッ電球気づき》と着いた


それから看護師さんが入ってこられ


検温等をした。


朝食前に心電図と足のポンプが取れ


少しだけ解放されてだいぶ気持ちが


楽になりました。


『今日は何時頃から水分が取れるだろ』


と考えてると朝食が運ばれて来て


ビックリΣ(゚д゚;)ハッ


何故かわたしの中で勝手に


水分取れたら昼食くらいから出るのかと


思っていたので驚いてしまった爆笑


朝食は固定で毎度パン食らしいが


私はお粥が出てきた。


1日振りの食事や水分が身体中に染み渡り


すぐにお腹いっぱいに。


朝と昼はお粥食おにぎり夜からは


普通食で白米が食べれて嬉しかったスプーンフォーク


ただ、尿の管が不快過ぎて座る時


辛かったけど明日までの辛抱だと思い


耐えるしかないのがしんどかった。


帝王切開の時とは違い今回は


尿の違和感や不快感を我慢すれば


足もスムーズに動かせたし多少


身体も軽く感じられたのが救いだった。


夕食まで済ませ夜の検温の時です


熱を測ると《38.7℃》目ハッ


看護師さんもこの体温に驚き


2、3回時間空けて測ったけど


熱はどんどん上がる一方で


看護師

『頭痛いとかダルいとかないですか?』


って聞かれても本人至ってなんも感じず


『いやご飯もしっかり食べれたし

    なんの症状も無いんですけどね予防


て感じで夜は様子見でこの日は


過ぎていったおすましペガサススター



つづく.......❁