- ̗̀⚠︎ ̖́-このページはいつもより

長くなると思いますのでご了承くださいショボーン


前回の記事です花



『妊娠、出産』の説明をする


部屋に通されてから何個かの


質問をされ、『入院、手術』の


スケジュールの説明、MRIの問診票の


記入メモ鉛筆色々な質問の中でビックリ


したのがあった‼️


問1メイク、アイライン、アイシャドウ

マスカラ等してますか?


え?してちゃいけないのか?


もしかして化粧落とさなきゃいけないの真顔


と慌てて看護師さんに聞いてしまったw


MRIした皆さんは問診票とか前もって


貰ってたりするんだろうか?


私の場合、当日に産婦人科で


看護師さんに直接書いてもらう形で


なんにも知らされてなかったから


質問に答えてる間ずっと


『直前で伝えないでくれガーン


と胸の内で思っていました泣き笑い


話は戻り・・・・・・・w


もう1つの質問は


問2 閉所恐怖症などありますか?

※ある場合、撮影出来ません。


『え凝視はてなマークガーン


その時もすぐに看護師に伝え


『閉所恐怖症はそんな強い

症状は出ないんですけど少しだけ

あるんですよね泣き笑い』っと訳の分からない


質問の返し方しちゃってた笑ううさぎ笑


MRIなんて人生で1度も経験が


ないから未知の世界過ぎて


問診票の問い掛けからして


凄く大掛かりだなと思ってしまい


プチパニックになりましたねー悲しい


もしもCTやMRIをこれから


初めてしますという方々が居ましたら


しっかり前もって看護師さんに


『問診票』の件は聞いた方が


色々、対策出来るかなーと思いますニコニコ


まぁーなんだかんだで問診票の記入も


終わりMRIの予定の時間になったので


急いで先程行った『胸部レントゲン』


を撮ったフロアにまた移動してランニング気づき


『今日の手術前検査がやっと終わる口笛


と意気揚々と行きました。


MRIを撮る前にまた着替えをした。


今日は何度、服を脱いでは着てを


繰り返しただろうと少しヘトヘト気味泣き笑い


ピンクの病院着に着替え順番が


来るのを待っている時にふと思う。


少し前にドラマや映画にもなった


『ラジエーションハウス』を思い出し


なんだか自分がドラマのセットに


迷い込んだ様な気持ちになってました笑


ちなみにこのドラマです。


https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse2/


そんな事を想像していたらいつの間にか


目の前の大きな銀色の扉が開き


名前を呼ばれていて慌てて中へ移動ランニングダッシュ


大きなドーム型の機械にこれから


通されるのかと思うと少し冷や汗が泣き笑いもやもや


『こんなんすぐ終わる!!

気合いで乗り切るぞ口笛』っと


自分に言い聞かせ落ち着かせる笑ううさぎ笑


『撮影時間予定は10分~20分

稀に50分の場合もあります』と


問診票には書いてあったけど


きっと早く済むだろうと考えながら


ベッドに寝そべりふとん1笑


今回、骨盤やお腹を撮影する為か


技師さんが私のお腹の上に


重しのような物を被せ


シルバー色の何かわからない


金属の囲いみたいな装置をセットされ


腕も真っ直ぐに伸ばし固定された。


そんな左手にブザーを握らされ


『熱を感じたり何か異変がある

場合はこのボタンを押して下さい』


と言われた後すぐに



『それでは動きますね。

目を閉じていて下さい付けまつげ!!』


と伝えられた後すぐに撮影開始📸


ドカンピリピリドカンダッシュ


ガシャンピリピリガシャンダッシュ


ブーピリピリブー雷


と物凄いけたたましい音が


鳴り驚きっぱなし不安スター


MRI撮影時、大きな音がなる為


苦手な方は耳栓等の用意もあるので


お申し出下さいと言われてたのを


今更思い出し真顔


大きな音がしてる中『なるほどな』と


意味を理解した知らんぷりびっくりマーク


これは苦手じゃない人でも


目を閉じて聞こえてきたらかなり


怖いしストレスになるだろうなーネガティブ


私の場合は音が大きかったお陰か


分からないけど、閉じ込められてる


感覚を感じる事はほぼ無かったので


ある意味助かったかなと思います笑い


そんなこんなで15分くらい経った


頃合の体感にいきなり


技師さんの声が聞こえ耳


そう思うとベッドが


スーっと戻されたアップアップ


あー案外すぐ終わるじゃないか!キメてるw


と思ったら、いきなり


『○○さん!右側に金属が

入ってたりとかしてないですか』と。


2人の男性技師さんが入ってこられ


質問されまくり無気力


『すみません!

少し確認させて貰いますね』と


あっアセアセはい!!と言った瞬間


腰の当たりをめくられハッ


パンツパンツを思いっきり男性技師に


見られちゃって目


呆然真顔スター


まさか見られるとは思ってもいないから


適当な下着だったので余計に


ショックだった。ガーン魂


まぁー技師さんは仕方なく


そうせざるおえない状況だったから


確認しただけだろうけどさくるくる


いくらおばさんの私でも


想定外の事をされるとショックなのよ泣き笑いw


とか思いながらまた改めて


撮影開始され・・・・・・・


結局、MRIにかかった時間は


『30分』くいになっていた。


まぁー撮り直した甲斐があったからか?


無事に撮影も終わり。


急いで着替え、最後に口腔外科で歯


次に来る時の予約をパッと終わらせメモ


この日の『手術前検査』が


無事に終了した。


検査にかかった時間時計


約5時間弱ガーン


家に帰った時には疲れがどっと出て


爆睡しましたとさふとん1乙女のトキメキオーナメントおすましスワン



手術前検査❁後半𝕖𝕟𝕕 𓂃 𓈒𓏸




つづく・・・・・・・