前回の記事です花



手術の日程が決まってからは


スムーズに色々と決まり入院する前に


『手術前検査』と『PCR検査…etc』を


2回に分けてやる事になった🗓


前回の診察から1ヶ月後


9月1日の午後13時の予約だったので


丁度、先週の木曜日に『手術前検査』に


行ってきました病院


自動受付機で診察券を通し


自分でカルテに予約表を見て


何処に最初に行くのか確認をしながら


その場所へ向かう。


けれど…検査の内容では無く


『産婦人科外来へ』と記載されてた。


あれ知らんぷりはてなマークと思いながら行くと


受付の窓口にも事務の人が1人


待合室もガランとしていた凝視


事務員に検査で13時に来て下さいと


電話で言われたんですけどと伝えると


コロナ確認用紙を渡され血圧だけ


測ってお待ち下さいと言われたので


その通りにしながら待つこと10分


私の思ってた通りの指示がw


ここの病院では『検査』がある場合


必ず先に『尿検査』『血液検査』


をする。。


採血する場所にカルテを出し


カップを渡され『尿検査』


その後、すぐに『血液検査』で採血


そこで次は『心電図』をする為


看護師さんに行き方を説明され


それからは流れに沿って言われた順序で


進めていきましたびっくりマーク


久しぶりの心電図。


上着を全て上にあげ横になって

下さいと指示が電球


あんぐりびっくりマークはてなマーク私思わず聞き返しました。


『ブラも全てですかはてなマーク』とっ知らんぷり


『はい!胸を出した状態でお願いします』


チ━━( ꒪⌓꒪)━━ン・・・


他人様に胸を見られるのは久しぶり過ぎて


『心電図』する時ってそうだっけか驚き


と焦りまくりました無気力w


女性看護師さんが担当だったので


安心しましたが昔、会社の健康診断の時


『心電図』を男性看護師が担当で


その時も胸を晒したかな?って


思い返してみても随分と前すぎて


覚えてなくwまっびっくりマークいっか知らんぷり


てな感じで次へ・・・・・・・


14時に産婦人科で問診と診察があり


その時先生に謝られる


何に謝られたかと言うと先週


婦人科の看護師さんから


手術予定日を1日ずらして欲しいと


電話連絡があり了承していた事があって


その件に関して日付を1日ずらして


本当にすみません💦と言われたのです。


私的には1日だけのズレで手術が出来るなら


なんの問題も無いと思っていたので


謝られてなんだか逆に私の方も


『こちらこそ』みたいな会話をしながら


診察をした。


婦人科での診察では『子宮癌』全体を


検査する為、膣から細胞を取るために


お腹が少し鈍痛を感じたり帰った後に


出血するかもしれないけど


極小量ですぐ止まるものだから


心配なさらないで下さいねお父さんとの事


それも終わり次は『胸部レントゲン』へ


そこに着くとレントゲン技師さんに


呼ばれ案内される。


着替える個室的な中に案内され


『こちらの上着に着替え

下着等も脱いで下さい。

着替え終わりましたらこちらの

ドアから出てきて下さいね照れ


と病院着に着替えレントゲン撮影


数秒、息を止めあっという間に終わり


また着替え1度、受付へ。


すると今度は15時にMRIなので


問診票ありますか?と聞かれた。


その時は貰っていなかったので


それを伝えると、婦人科でまた


説明があると思うのでその時に


貰ってきて下さいと。


またまた婦人科へ戻り待合室で


待っていると、普段、


『妊娠、出産』に関しての説明をする


部屋があり、そこに呼ばれた。




続きは後半へ笑



つづく・・・・・・・