「ごーる堂 DO+」さまにGO~ | 野菜ソムリエプロ・災害時ごはんコンシェルジュ 中島早苗オフィシャルブログ

野菜ソムリエプロ・災害時ごはんコンシェルジュ 中島早苗オフィシャルブログ

野菜ソムリエブロが日々の暮らしの中に野菜・果物を効果的に摂り入れ旬の話題を楽しく綴っています。

最近講師のご依頼をお受けした投稿が、さっぱり出来なくなっています。

 

 

6月3日(月)

福井市消費者グループ連絡会さま・福井市くらしの会さまの、学習会講師として、お声をかけていただきました。

 

 

 

今回は日ごろの備えと、災害時ごはんに関して視点を変え、受講生さまが置かれている立場に沿った内容にしました。

出掛けるまで、資料の練り直し~

 

 

 

多くの質問をいただき、💦冷や汗💦かきながら、いつもの漫才講師。

5月に行かせていただいた、災害ボランティアの経験も少し。

 


【「ふくいの食育リーダー」の肩書だけでの講座は初めて。
ふくいの食育リーダーとして、昨年も多くの講座を担当させていただきました。

 

 

熱心にメモメモ、積極的なご参加に嬉しくなりました。

大勢のご参加の皆さま、事務局の福井市消費者センターさま、

お世話になりありがとうございました。

 

 

この時帰りに行けなかった

「ごーる堂 DO+」さまへ、本日行ってきました。

「SOY SOFT CREAM」

 

【福井駅前「MINIE」店
甘美な誘惑、口の中で溶ける至福ですよ💕💕


 

豆乳アイスなので、罪悪感ナシ!

それでいて濃厚な味わい💕

 


【抹茶好きの私は迷わず「抹茶豆乳」カップを~
一番人気の「黒蜜きなこソフト」の写真を、横目でチラリ(笑)】

 

是非味わいくださいね~

http://www.gojiru.jp/