たっくさんのと、ジャンボ生落花生がやって来た! | 野菜ソムリエプロ・災害時ごはんコンシェルジュ 中島早苗オフィシャルブログ

野菜ソムリエプロ・災害時ごはんコンシェルジュ 中島早苗オフィシャルブログ

野菜ソムリエブロが日々の暮らしの中に野菜・果物を効果的に摂り入れ旬の話題を楽しく綴っています。

九州の農業従事者では唯一

野菜ソムリエ上級プロの資格をもつ

山本喜世憲さま

 

 

たっくさんの🍅と、

ジャンボ生落花生を

送ってくださいました

 


【6月中旬で最終収穫なので、
「名残り」のトマトだそう】

 

【トマトにはっきり出ている「スターマーク」
おいしさの証です🍅

 

 

何年か前にお一人で、北陸農業視察旅

に来られ、お昼は座布団のような油揚げの

超有名店、谷口屋さんへ

 

 

昔から、研究熱心な方なのです。

今年4月に伺った福岡県で、久しぶりにお会いしました。

超嬉しかったなぁ💕💕

 

 

JA福岡市情報誌「Jam」に、旬野菜のチカラで

山本さまが掲載されています。

また、食と農の素晴らしさを伝える

JA福岡市「食農テイーチャー」としても大活躍!

 

 

 

 

送っていただいた、ちびっ子の大好きな🍅🍅ちゃん

今日はカルボナーラを食べたい気分だったので、

🍅とソラマメ、モリモリのカルボナーラに~

麺を80gにして、お嫁ちゃんと半分こっこ

80gでは、少なかったな~

 

 

 

甘くてジューシーな🍅

順に食べられるように、青いトマトから完熟したものまで

段階的に送ってくださっているは、さすがです。

 

 

喜世憲さぁ~ん、優しいお心遣いありがとうございました。

自慢の逸品、堪能させていただきますね。