楽しい人生をおくる達人 今井けい子さま | 野菜ソムリエプロ・災害時ごはんコンシェルジュ 中島早苗オフィシャルブログ

野菜ソムリエプロ・災害時ごはんコンシェルジュ 中島早苗オフィシャルブログ

野菜ソムリエブロが日々の暮らしの中に野菜・果物を効果的に摂り入れ旬の話題を楽しく綴っています。

楽しい人生をおくる達人

今井けい子さま

 

 

ど~してもお会いしたかった方

お料理全般何でもこい!😲

スイーツだって、プロ顔負け

 


【本日の昼食。手作りの逸品が並びます。
段取り上手、一度に幾品も作ります^_^
レンチンで作るチャーシューも、目から鱗でしたよ〜】
 

 

作って皆様に差し上げて、喜んでもらえるのが何よりも大好き💖

これが私の道楽~

これって、凄くないですか!!!

 

【お茶目でかわいい、けい子さん
憧れです💝

 

 

実家に帰ったような安らぎと幸福感

今さら聞けないお料理のコツを、

いっぱい教えていただき

帰りには、山ほどのお土産

 


【お持ち帰りさせていただいた品々
写真はありませんが、いちごショートケーキ、ガトーショコラ、レモンケーキ、カヌレ等々、数種類。
お店出せるよ~】
 

 


【ソラマメの収穫
リーフレタス、紫タマネギ、小カブ、ホウレンソウ、パセリなど、等々畑で収穫させていただきました。】

 

 

こんな風に、お茶目に可愛く

人生を楽しく生きたいと思った

幸せな一日でした💕💕

 

 

今井さまご夫妻との、楽しい昼食

 


【旦那様も交えて、和やかな昼食
ご馳走です。
今回の目的の1つは、いちご大福を上手に作ること。
おかげさまでコツが分かりました。】

 

一生忘れられない一日となりました。

今井けい子さま、お会いできて嬉しかった

本当の意味の「ご馳走」をいただきました

 


【中華おこわ
これをちまきにして、ご近所などに差し上げるそう。
なかなかできることでは、ありません。】
 

 


【小カブのオリーブオイル焼き
少々の塩をふり、長時間ほそ火で、じっくり焼いたもの。これが絶品】
 

 

幸せな一日をありがとうございました🙇