野菜ソムリエ繋がりの、爽やかサラダ | 野菜ソムリエプロ・災害時ごはんコンシェルジュ 中島早苗オフィシャルブログ

野菜ソムリエプロ・災害時ごはんコンシェルジュ 中島早苗オフィシャルブログ

野菜ソムリエブロが日々の暮らしの中に野菜・果物を効果的に摂り入れ旬の話題を楽しく綴っています。

🥗野菜ソムリエ繋がりの、爽やかサラダ🥗

 

以前は苦手だったセロリ

最近セロリ・キュウリ・リンゴのコールスローサラダがお気に入り。

きょうのサラダは、🥗野菜ソムリエ繋がりのサラダ🥗



 

食材として、

🌟熊本市北区植木町の野菜ソムリエプロ・宮本好美ちゃん(宮本果樹園)の「グレープフルーツ」

国産グレープフルーツで、カットすると優しい美しい色。

ジューシーで香りも抜群

日持ちがするのも嬉しいなぁ~💝

【今回写真を撮り忘れたので、以前の写真を載せました】

https://miyamotokaju.thebase.in/


 

🌟高知県香南市の野菜ソムリエ・眞嶋美加ちゃん(眞嶋農園)の

「うしの恵 フルーツトマト」

今回注文が遅くなって、なごりの🍅の時期になってしまいましたが、甘さと酸っぱさのバランスが良い、ジューシーな🍅

インターネットお申込みは、「土佐香南まるごと旨市」を検索


 

🌟中央は、セロリ・キュウリ・リンゴのコールスローサラダ。

ドレッシングにレモン、パルメザンチーズも加えてあります。
めっちゃ爽やかでおいしい~💕


 

🌟そして最後に振りかけてあるのが、

富山県の野菜ソムリエ上級プロ・田中美弥さんからいただいた

「えごま×木の実のお塩(えごまミックス)」

アーモンド、くるみ、えごま、白ごま、岩塩、まつの実、クミン、コリアンダーが入っています。

エキゾチックな香りが、い~い仕事してくれています。


 

カットする横から大小の手が伸び、出来上がった頃にはこの量に~

やっぱり野菜ソムリエ仲間は最高💕

 

ありがとうございました。

そして、ご馳走様でした💖💕